※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを上手に飲めない時の対処法について相談です。ミルクをうまく吸えず、泣きながら頭を振る症状が続いており、母乳実感を使用しています。アドバイスをお願いします。

至急です
赤ちゃんがミルクを頭ぶんぶん振ってうまく飲んでくれない時どうすればいいのでしょうか💦

ベビーちゃんも飲みたくない訳ではなく、何故かうまく吸えないみたいで、ハムハムする動きだけです。本人もお腹すいてずっと飲めなくて泣きながらずっと頭を振ります。

何とか頑張って角度を調整し、とあるピンポイントでやっとうまく吸えるようになり、ちょっとでもズレるとまた吸えないみたいです。
これがこの一週間間でだんだん酷くなり、乳首のサイズ変えても変わりません。。ミルクを汗だくになり何とか目安量飲める時もあれば、20㎖しかうまく飲めず、泣き疲れて寝てしまいます。

母乳実感を使ってます。
今までは全く問題なく使えてました。
分かる方アドバイス頂きたいです😰

コメント

mama

温度は熱すぎたり冷たすぎたりしていませんか?
ミルクの種類を変えたりはしましたか?

母乳はあげてないでしょうか?
私は1人目の時、急にミルク拒否になり色々試しましたがダメで完母になりました。

いま3人目は混合ですが、抱っこの角度(体勢)を変えたりして飲み具合が変わったりしています👶

• もちのママ

もちのママ

生後3週間から完ミ、ミルクの種類も温度もいつも通りで作ってます、、
    ここ1週間ぐらいでミルクの飲みが急に悪くなりました。赤ちゃんも拒否と言うよりは、上手く吸えてない感じです🥲🥲

• 4月5日