※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯医者のパートで有給がもらえず、出勤日数を増やすように言われています。社保に入るために土曜日に出勤しなければならない状況で、休みたいときは有給を取れないため悩んでいます。

歯医者のパートですが、有給がもらえません。

週3日、1日7時間働いてます。
1年経ちましたが有給がありません。
院長には、もう少し出勤日数が増えたらあげられる、と言われました。社労士さんに確認した、と。
厚生労働省の出している有給休暇についてのPDFを今度見せようかと思うのですが、嫌らしいですかね🥲
何か角が立たない言い方ありませんか??

勤めている歯医者は時給がよく、スタッフも好きで、急な休みも対応してもらえるので辞めたくありません😭

今は国保ですが、出勤日数が増えたら社保に入れてあげられると言われ、少し出勤日数増やす予定です。(平日のみ)
ただ、子供の園の行事で休む必要があり、そうなると有給がないので振り替えで土曜日に出勤しなければ社保に入れないと言われました。休むと出勤日数が足りないため。
旦那は土曜日出勤してほしくないため、有給とって欲しいそうです😓労基に行けって言われました。でも勤め先と揉めたくないです…。

わかりにくくてすみません
アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら夫が面倒な奴だと思われるようにしますね!

会社の方に夫が今の労働条件で有給が貰えないのが違法だから労基に通報するって言ってて今必死に止めている状況なんです。
本当に私の今の労働条件では有給は付与されないものですか?

このままなら止めきれず近々労基の方へ通報や相談を"夫が"するかも知れないです。

会社の対応が正しければ夫が勝手に暴走して労基の方から説明等があって終わりだと思いますが
もし違うようでしたら面倒なことになると思うので今一度確認してもらってもいいですか?って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私じゃなければ角がたたなさそうですね!
    それで言ってみます😆💓

• 4月5日