※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後、里帰り中の旦那にイライラしてしまい、会話でもイライラ。赤ちゃんの苦労を理解していないと感じています。いつまでイライラするか心配です。

妊娠中は家事、送迎などなんでもしてくれて旦那に感謝していました。ですが、産後なぜか旦那にイライラしてしまい、強い口調で当たってしまいます💦今里帰り中で、仕事終わりに実家に来てくれます。私は初めての子育てで寝不足の中精一杯育てているのに、旦那が赤ちゃんを抱っこしたりする姿を見て、こんなに苦労している事知らないくせに!可愛いところしか知らないくせに!って思ってイライラして会話する中でも1つ1つのことにイライラしています😱いつまでイライラするのでしょうか😱里帰り終えたら大丈夫かなーって心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は実家で過ごしていましたが、その頃はこんなに可愛い子を私に産ませてくれてありがとう!!!という気持ちで全くイライラしなかったのが、自宅に帰ってイライラするようになり、落ち着いた(というかもとに戻った。通常時でもイラつくものはイラつきます。)のは2ヶ月ころでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!出産した時はありがとうって言う気持ちだったんですけど今はイライラしかありません💦私は里帰り中でもうそろそで2ヶ月経ちます😱あと1ヶ月は実家にいるので落ち着くまで時間がかかりそうです🥲

    • 4月5日
nakigank^^

能天気な男に腹立ちましたよ。😆
帰ってからも、寝室が元々別々なのですが、こっちが夜泣きでギャン泣きなのに、いびきがぐーぐー聞こえてきて、壁叩きました。😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ってからもイライラしそうですね💦その姿想像するだけでイライラしそうです😥一緒に過ごせるか心配です😅

    • 4月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    いや絶対過ごせません。(笑)
    ほんっと最初が肝心です!

    男は結局こっちの仕事とでも思ってるので、最初やらせないとほんと無関心です。😤

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    里帰り中なので実家に来るとオムツ替えはしてくれます!ですが、自宅に戻るとどうなるかはまだ分かりません😥
    最初が肝心なんですね!!自宅に帰ったらなんでもやってもらってイライラしないように過ごしたいです🤣

    • 4月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そりゃ興味はあるし、親がいる手前やりますよね。😂

    完母ですか??
    混合とか完ミなら旦那さんがやる時間も作って、完母でも泣き止ませれない時は、起きて交代してほしいって、言っておかないと、絶対ぐーぐーねます。💢

    イライラしないのは無理ですね。(笑)
    うちは男3人いて、ほんと一番上が手がかかりますよ。🤣

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね😅
    基本完母です!!
    そうですね!!想像つくので伝えておきます😱
    このイライラって産後ホルモンなのかな?って思ってたけどしばらく続きそうですね🥹
    1番上って旦那さんの事ですね!!🤣笑

    • 4月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    産後気は張ってると思います!!
    命をかけてるので、そりゃ無責任を見ちゃうと、呑気で良いよな〜って、今も思いますよ。🤣
    なので確実にイライラするってこと伝えて、二人の子だから協力してほしいってことを伝える。

    仕事から疲れて帰ってきて家のこともやるの?おれが?ってこの先もし言われたら、あなたは仕事に終わりがあるけど、私は育児に終わりがないんだけど?
    あなたが寝てる時、私は24時間体制で動いてますが何か?って言いました。(笑)

    夜中泣き止ませるために、ドライブ行ってたことも知らず、ちゃんと寝てると思ってだって言われました。
    いやいや、息子ショートスリーパーで、いつも1.2時間おきだし、夜泣きあるしとか言ったやん?💢
    私の旦那は優しいけど、自分がやってないことに、理解ができない人間だから、育てるの大変でした。(笑)

    なので長男(旦那)を育てるイライラの方がありました。😆

    ママは適度に力抜いて、旦那さんに頼りながら、頑張ってくださいね。😊

    • 4月6日