※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

息子が階段で転倒し、後頭部に大きなたんこぶができています。冷やそうとしたが拒否し、眠りにつきました。病院に行った方がいいでしょうか?

息子がなぜか階段をジャンプしながら登ってバランス崩して後ろに転んで頭強打しました(´-ι_-`)💦

私は下の子を抱っこしててとっさに助ける事も出来ず(๏д๏)

大きなたんこぶが後頭部に出来ました(><)
少しプツプツと赤くなってて…
冷やそうとしたら拒否!

眠いのもあって泣きながら眠りにつきましたが、こんな様子が見られたら病院行った方がいいとかありますか💦?

コメント

nana

ずっとぐずる、嘔吐、焦点が合わない、とかですかね。
とにかく、嘔吐したら頭と関連が強いので指標の1つにした方がよいかもです。
心配なら病院に行かれてもよいかも…強打の具合、打った様子を見ていないのでなんとも言えませんが…💦

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうなんですね!!時間経ってから嘔吐したりするんですか??
    ちょうど寝る前だったのですぐ寝たんですけど今の所ぐっすり寝てます(><)
    様子みてみようと思います(´-ι_-`)💦

• 3月25日
  • nana

nana

大丈夫そぉですか⁇
    もし、脳内に出血とかあると、脳圧ってのがその出血によってあがるんですが、脳圧が上がると嘔吐することが多いです。もちろん、嘔吐なくじわじわ出血、なんてことも考えられるので、あくまで指標の1つとして参考程度にされてください。
    おかしいな、と思ったら、#️⃣8000で相談されるか、小児科に行かれた方がよいと思います。

• 3月26日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

今日1日普通に過ごせました!!
    痛いとかも何も言われなかったので大丈夫そうです( ¨̮ )
    色々教えていただいてありがとうございました\( ˆ ˆ )/♡

• 3月26日