※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で抱っこ紐が盗まれました。保護者会でのアナウンスや保護者用アプリでの情報発信を検討していますが、保育園側の対応が不十分で困っています。どうすればいいでしょうか?

保育園で抱っこ紐(10000円しないもの)を盗まれました。
息子用の棚(扉はありません)に登園後入れていたところ、帰りには無くなっていました。

斜めがけの抱っこ紐ですし、0歳児クラスではないため、自分の物と間違えるとは思えません。

園内に探しものとして掲示してもらいましたが、到底出てくるとは思えないです。
保護者の半分は小学校も同じ学区だと思いますし、あまり事を荒立てたくはありませんが、あと何年も卒園までその親が周りにいると思うと腹立たしいし恐怖です。

保護者会で盗難としてアナウンスしてもらうことも考えましたが、全員が来る訳ではないのであまり意味がありません。
掲示だけではなく、保護者用のアプリでもアナウンスしてもらうことも考えましたがいかがでしょうか。

また、保育園側は担任や園長に伝えても「すみません」と言うだけで、出てこなければこのまま終わりといった雰囲気です。
もっと強く言うべきでしょうか。

何か良い方法ややるべきことがあればアドバイスください。

コメント

とんちんかん

抱っこ紐は保育園に預けて置いて帰っても良いものだったのでしょうか?
園側が抱っこ紐類は置いておいて良い、
としているなら園の中での紛失なのでもっとしっかり見つかるようにアプリで配信するなど注意喚起に動いてもらいたいですね😣

どんな規模の園か分かりませんが、別学年の部屋に保護者はあまり出入りしないだろうし
身近に盗るような人がいるの気味悪いし嫌ですね💦

まぬーる

そそそそそれは、盗難、ということなんですか?

お子さんの1歳クラスで他にお使いの方はいなかったのですか?

うちは履き間違いとかでもアプリ流しますよ💦

はじめてのママリ🔰

個人的には、まずは、盗まれたと言うアナウンスでは無く
間違えて持って帰った方、いませんか?
くらいでお知らせしてもらいます。

あと、前提としてですが
抱っこ紐を園に預ける事が出来る環境なのか
勝手に置いていただけなのかで
強く言えるかは変わります。

園が預かると、明確に言っていたかどうかは大切です。

もちろん、窃盗事件にしても良いですが
子どものいたずらで、おもちゃに紛れてる可能性などはありませんか?🤔

はじめてのママリ🔰

うーん、そんなに無くなってイライラするものなら
置いとかない方が。。
私なら盗難みたいな口調ではなく、間違えてませんか?くらいでアナウンスしてもらいます。
出てこなかったら諦めます。

何回も何回もあるようなら流石に困りますが、
1回2回くらい、わざとじゃなくても無くなることってあるかなと思います😂
親が本当に悪意を持って取ったかわからないですよね、何かの拍子で棚から落ちてしまって
園のどこかに紛れてしまってたり、床に落ちて、子どもが手の届く違うロッカーにほいって入れちゃったとか、

園は出てこなければすみませんで終わりだと思います。
弁償してほしいですか。。?
それ言い出すと服がなくなったとかキリないです🥲