※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて1時間ごとに授乳している状況。夜寝る前だけミルクを考えているが、1回にどれくらいあげるべきか悩んでいます。

完母なんですが最近なんか足らないのか夜激しく泣くし1時間ごとに授乳してます。
夜寝る前だけミルクにしようと考えているんですがミルクって1回どのくらいあげればいいのでしょうか?

コメント

ぷにプニ

吐き戻しとかありますか?
あるなら足りてると思いますよ!?

その時期はうちの子も頻繁に起きたりして抱っこだと寝るけど置くとダメだったり、おっぱいあげても泣いてました!

  • nana

    nana

    吐き戻しはないです!!
    でもさっき飲んだじゃんってくらいすぐ泣き出すし抱っこしたら口を乳のほうへ向けてパクパクします😫

    • 3月25日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    甘えたいのかなと思います!
    1ヶ月検診で順調に体重が増えてたら足りてる証拠ですし、まだ足さなくてもいいのでは?と思います😊

    でも夜ミルクにするとよく寝ると聞くのでママさんがしんどくて大変なのであればあげてみてもいいと思います!

    • 3月25日
ちー

ミルクの缶の蓋に書いてありますよー。0ヶ月なら60位かと思います😃

  • nana

    nana

    ありがとうございます😊
    やってみます!!

    • 3月25日
ルイ

母乳もあげてるなら40から始めてもいいと思いますよ😊
私は完母になるまでずっと40足してました😊

s

最初のころは1時間ごとに授乳とかしてました〜😂でも1ヶ月健診で母乳だけで大丈夫だねって言われたのでミルクは足さなかったです!

いまでも2.3時間おき、短い時で1時間とかでも勝手に飲みにきますが😭

お母さんが夜大変ならミルク足してもいいと思います!まずは40ぐらいから!もっと飲むようなら60かな😊