※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の男の子がいる方へ 傘は壊れやすいですか? 近所の子と帰りに遊びながら帰るので予備の傘が必要か悩んでいます。 傘は安いところで買っている人が多いでしょうか?

小学生の男の子がいる方に質問です。
傘ってよく壊されますか?😂
すぐ近所に幼稚園からの仲のいい男の子も一緒に入学しました。
登校班も同じで朝は上の学年の子がいるので大丈夫かと思うんですが、帰りは学年ごとになることも多いみたいでその近所の子と一緒に帰ってくることになります。
その子と帰りに傘で戦いごっことかをして傘を壊されそうな気がしているんですが、予備は必要ですよね?
傘ってみなさんすぐ壊れる前提で安いところで買ったりしているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年通いましたが壊れていないです。
近所の同じ学年のママさんとこは一年で3本買い替えたって言っていました。側溝の穴に傘を入れるクセ?があるみたいで先っぽが壊れてって言っていました。
よく集団下校について下校しますが、どの班を見ても傘で戦いごっこしている姿は見たことないです。学校で傘の持ち方や使い方や注意点をよく説明されたり危ない持ち方の子には注意している先生よく見るので指導が行き届いているからかもしれませんが、

さくら

うちの子は1年間同じもの使ってます☺︎
戦いごっこしてる子いますよね💦
特別予備も買ってないです😅

✩sea✩

戦いごっこはしないみたいですが、長女に比べたら、息子の方が傘を3本くらい買い直しました💦
1人で振り回してるのか…
折れにくいグラスファイバーの傘を買ってますが、折れてます…

はじめてのママリ

傘は本当にすぐ壊れるので
やっすいのでじゅうぶんです😇💦

長男に関しては折りたたみも含めて5本以上壊してるのでもう安いビニール傘にしました😂

あかり

壊れてないです。
靴のほうか消費激しいです。