※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が長すぎる時は起こすべきか悩んでいます。夜は2時間おきに起きるため、昼寝が長くなっています。お昼寝をほどほどにして生活リズムを整えるべきでしょうか?

現在生後4か月ですが、お昼寝が長すぎる時は起こした方がいいのでしょうか?💦
最近睡眠退行なのか夜2時間おきに起きて、その代わり昼寝が以前より長いです。
この場合、お昼寝の際にほどほどで起こしてあげた方が生活リズムが整いやすいでしょうか?

夜寝れてないので私もついそのままお昼寝させて自分の睡眠時間を確保してしまいます🥲

コメント

あー。

こんにちは!
私の考えでは無理に起こさなくてもいいのではないかな‥っと思います。まだ生活リズムが整っていないので昼夜が逆転してしまっているのかもしれません!
うちの子も一回逆転してしまって本当に辛い時がありましたが朝起きたら陽の光を浴びる夜は暗く寝る昼寝は薄暗くなどと環境を整えるように工夫していたらちょっとずつ時間がずれてきて今ではとりあえず元に戻り夜は8時間ぐらいぐっすり添い乳です💤
お母さんやることも多くとても大変だと思いますがお昼に寝れる時一緒に寝てあげて夜は相手してあげるような感じでいいと私は思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やはり一度はペースが崩れるんですね💦
    環境を整えることを第一に、子供のペースに合わせながらやってみたいと思います🥲

• 4月5日