※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

8ヶ月の妊婦です。お腹がかゆくてチクチクします。妊娠線の前兆か心配です。クリームやオイルを塗っているのに、妊娠線ができたらショックです。

8ヶ月に入ったところです⭐️

最近お腹の皮膚がチクチクしてかゆいです💦

ついに妊娠線が?!と思って見てみるのですが、まだ出てきてはいないようなんですが、これは妊娠線ができる前兆でしょうか?!

ちゃんとクリームやオイルを塗ってたのに、できたらショックだな〜(;д;)

コメント

chi

私もクリーム塗ってましたが出来てしまいました😔
チクチクしたり皮膚がツッパる感じから始まりましたよ!
お腹の下の方は見づらいので注意してくださいね〜😵

• ぽん

ぽん

ここで皆さん、痒みやチクチクしたらできてたって書かれてるので予兆だとは思ってましたが、これから妊娠線が出てくると思うと嫌ですね〜💦

お腹の下、またお風呂でチェックしてみます〜(;д;)

• 3月25日
kyo8282

かゆくてもかいちゃダメです!
とにかく保湿がんばってください☺️
私はとにかく保湿しまくって、妊娠線できませんでした✨

• ぽん

ぽん

痒かった時ありました??💦

まだできてなかったら間に合いますかね〜??(;д;)

• 3月25日
  • kyo8282

kyo8282

3月産まれなので、冬乾燥のせいか常に痒かったですよ💦
    全然間に合うと思います!
    臨月になって妊娠線出たってよく聞くので、ひたすら保湿してください
    しつこいですが 笑

• 3月25日
  • ぽん

ぽん

ひたすら保湿します!!

サランラップ巻こうかな(笑)

• 3月25日
☆ナーナ☆

私もクリームつけていましたが、チクチクしました。そしてミチミチと音がなり妊娠線できました。予定日ピッタリに生まれたのですが3500g越えだったので、こりゃ妊娠線出来るわけだと思いました。

• ぽん

ぽん

ミチミチって音までするんですか?!聞こえてきたら嫌だ〜💦

赤ちゃん大きかったらできちゃいますよね💦

• 3月25日
shirara

私もめっちゃ痒くてかいたり我慢したりとうずうずしてましたですが、妊娠線はできませんでしたよ〜!あれっていきなりできるのかなー?

• ぽん

ぽん

いきなりできたって言う人もいるし、どんな感じなんでしょうね〜💦

痒くても頑張って我慢してます(x_x;)

クリーム塗り続けます〜(;д;)

• 3月25日
みんご0512

かゆいの要注意です💦
私もオイルやクリーム塗ってたのにいつのまにやらできはじめ、臨月の頃には目立つほどになっちゃいました😱😱泣

• ぽん

ぽん

要注意ですよね〜(;д;)💦

臨月になったらどうなってることやら💦

とりあえず、クリームは頑張って塗り続けることにします〜(。•́ωก̀。)

• 3月25日
yj

私はあまりの痒さで眠れないほどだったので産婦人科で軟膏処方してもらいました😭💦
3706グラムの大きい赤ちゃんでしたが、妊娠線は出来ませんでした。
体質ですかね…💦

• ぽん

ぽん

うらやましい〜!!

私も痒いだけでできなかったら万々歳なのにな〜(;д;)💦

まだできてないはずっ!なので、これからもクリーム塗り続けて抵抗します〜(;д;)

• 3月25日
おちび

無印のスイートアーモンドオイル使ってます!
予定日まであと2日ですが妊娠線出来てません(*´ω`*)

ベタつきもなく全身使えて会陰マッサージにも、ベビーマッサージにも使えるのでオススメですよー!

• ぽん

ぽん

今度買ってみます〜( *´艸`)

私も妊娠線できずに出産を迎えたい〜(;д;)

• 3月25日