※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が可愛くて大切で、2人目に同じ愛情を持てるか不安。名前や対応に不安と罪悪感。娘が大切で、2人目に対する気持ちが変わるか心配。

1人目って特別感ありますか?

今二人目妊娠中ですが
娘が可愛過ぎて大切過ぎて
同じ熱量で可愛がれるのかちょっと不安です。

名前決めとかその他諸々、2人目はどうにかなるか〜
なんでもいいか〜という感じがして申し訳無さもあるんですが
それよりも娘のことが大切で大事に思ってしまいます。

ごめんねお腹の赤ちゃん。。
生まれたらまた変わりますかね😭

コメント

ビール

1人目は特別感あります✨
2人目が生まれてからもそれは変わりません😊ただそれが悪い事だとは全く思いません!✨

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
上の子が一人っ子長くて
めちゃくちゃ特別な存在でした☺️
産まれるまでお腹の赤ちゃんには
謎の安心感があって
2番目だから大丈夫でしょという謎の考えがありました🤭笑

ですが産まれてきたら
本当に下の子かわいいです🥺💓
だからと言って上の子もとっても可愛いです☺️

2人ともとっても大好きです☺️

上の子が特別なのは過ごしてきた時間も長いし
変わらないのですが
2人とも愛情は変わらず注いでます☺️☺️

ぴいたん

2人目妊娠中ですが、
1人目母子手帳もらったときは、やったー!
2人目は、あ、はい、去年出産したんでわかります。はい、大丈夫です。
と喜び度合いがすでに違いました🥺💦

はじめてのママリ🔰

上の子は全ての初めてを一緒に乗り越えてきたので特別です😍
勿論2人目もかわいいですが、あっという間に一歳になっちゃいました😂