※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての給食で食べなかった悩み。硬さを変えると噛む練習になるか様子見中。

今日慣らし保育で初めて給食食べた時の話なんですけど家では9ヶ月用離乳食食べれてるしバナナも自分でかみ切れるんですが保育園でご倍粥にしても全然食べないし噛まなかったらしく1段階硬さを変えると話されたんですけどやっぱり初日から給食食べれなくて噛まないと硬さを柔らかくしていくものなんですか?私としてはもう1日様子見るかと思ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ前にリンゴの誤嚥事件があってからなのか、保育園側は給食について結構厳しくなってます🥲
お子さんが離乳食を保育園でもカミカミするようになったらまたすぐ対応してもらえそうですよね👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば前にリンゴの誤嚥事件ありましたね。なるほど、そうなんですね!家で出来るカミカミ練習って何したらいいんですかね?

• 4月5日