※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が短すぎてじれったい。同じ経験の方いますか?来週は2時間半で子供と別室に。こんなに慎重なのは普通?

慣らし保育が慎重過ぎる気がするのですが、同じくらい慎重だったよ〜って方いますか?

1日目30分
2日目45分
3日目45分
4日目45分 ←今日
全て保護者も一緒に過ごします。

最初はママと遊びに行くような感覚で場所に慣れさせると聞いていましたが、せめて半日とか過ごすのかと思いきや…
時間が短すぎて毎日慣れる頃には帰るのを繰り返しています。

来週の予定を聞くと、2時間半と言われました。
しかも子供の様子を見てママがいなくても大丈夫そうだったら私は別室に行くとの事。

来週は
月曜日9:00〜11:30
火曜日9:00〜11:30
水曜日9:00〜15:00
木曜日9:00〜15:00
金曜日9:00〜15:30
うまくいけばこういうスケジュールにするそうです。

こんなに慎重にするものなのですか?
大体初日から預けて1時間、2時間、お昼ご飯まで、お昼寝後まで、とかサクサクと時間を伸ばしていくのだと思っていたので慎重すぎてじれったいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは娘が生後2ヶ月から保育園だったので、結構慎重でした💧‬でも親は一緒にはいなかったです!

30分×2、1時間×3、2時間×2、3時間×3を10日間かけて行いました👶🏻

10日後には8:00~15:00で一気に時間伸びました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月は親としても慎重になってほしいですね!!!😭
    逆にそこまでしてもらえると安心ですよね……
    うちの子はもうすぐ2歳になる1歳児クラスなので、そんなに慎重になる必要あるのかな…?という感じです😅(笑)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児クラスでしたか!?それは驚きです😅
    保護者同伴っていうのがなかなか慎重な保育園…
    お子さんが凄く泣いて泣いて大変とかですかね😰慎重じゃないに越したことは無いですが、ママも大変ですよね、、

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてないんです😅
    毎回最初はちょっと固まって私の手を掴むんですが、遊び始めるとおもちゃに夢中になっているので、私は今日も少し離れた所からみんなを眺めているだけでした(笑)
    来週あたりから子供を預けて数時間自由時間かな?と思っていたのに…😭

    • 4月5日
あーママ

慣らし保育中です!
1.2日目1時間
3.4.5日目2時間
2週目
6.7.8日目2時間45分でおひるごはんまで
9.10日目お昼寝明けまでって感じですので、日数的には普通かな?と思います🤭

ママいない方慣れるの早いのにーっていうじれったさはありますね🥺