※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

赤ちゃん事業の電話番号を伝えたが、折り返しの電話がない。皆さんはどれくらいで折り返しの電話があったでしょうか?

江別市から、こんにちは赤ちゃん事業を実施しますということで、電話番号をお知らせくださいという手紙が届きました。その後すぐ役所に電話をして番号を伝えたのですが、全然折り返しがかかってきません。皆さんどれくらいで折り返しの電話がありましたか?

コメント

ぴーまん

確か本2冊と色々貰えるやつですよね🤔
私も江別市で3回経験してますがこちらから電話したことはなく、保健師さん?から電話がきて何日に訪問してもいいですか?って感じでした。今調べたところ、生後4ヶ月頃までに行なっているようです。10ヶ月の赤ちゃんいますが、うちにはそのような手紙来てないです🥲

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😭
    そうですそうです!絵本もらえるやつです!
    この度、3月から江別市に引っ越してきまして、その手紙曰く、転入の場合は一歳まで?の子ども対象みたいでした!
    言葉足らずですみません💦

• 4月5日
  • ぴーまん

ぴーまん

そういうことだったんですね!

新しい詐欺かと思って少し心配してました😂
    今日きてないなら月曜日ですかね…すいません参考にならないのにコメントしちゃって🥹

• 4月5日
  • ままり

ままり

とんでもないです!ありがとうございました☺️✨🌸

• 4月5日
きなこもち

私も全く同じことが起きて詐欺かと不安になり、江別市役所に電話したら担当の民生委員さんに伝えてくれて電話してくれましたよ!!
江別市役所に一度電話かけてみたら良いと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

おんなじことがあったんですね笑!忙しいんでしょうねきっと、、、笑
    では、月曜日にまた電話してみようと思います☎️

• 4月5日