※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の排尿が困難で、会陰も痛いです。どうしたらいいでしょうか?

今日出産したのですがおしっこが出ません😭😭😭
どうしたら出るんでしょうか??
会陰が思ったより痛いのと、排尿の感覚がわからなくて困ってます……

コメント

ゆきち

したくないとかでは無くて出ないんですか?
伝えた方がいいと思います。
排尿の感覚わからなくなるので30分に1回は無理矢理座ってと言われたことあります。
それでも出ないですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出ないです!産後すぐと数時間で3回試しましたが出なかったので楽病院側で4時間毎にトイレ&指示カテーテルで残尿チェックをすることになり規定の量の残尿以下にならないと暫くカテーテル使用みたいです……
    30分に一回座ってみるのも大切なんですね!

• 4月5日
  • ゆきち

ゆきち

良かったです。とりあえずはカテーテルでもなんでも出さないと怖いですもんね。
    少しずつ出るようになると良いですね。

あ、遅くなりましたがご出産おめでとうございます🌸✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

2人目は看護師さんに出産後トイレしておいで〜って言われてしました😆2回目以降も時間決めてこまめに行ってねって言われました☺️

1人目は尿意来なくて行かなかったら導尿されて下手くそだったのか膀胱炎になって痛かったので🥲トイレに座るだけ座ってみたら出るかも?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく言われました!
    座るだけ座ってみます!!

• 4月5日
はじめてのままり

おめでとうございます✨️
私の産院では、
産後すぐは尿意が分からなくなることが多いからとのことで尿道してくださいましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    こちらの産院でも同じくです!
    でもできるだけ自力での排尿目指して頑張って!と色々アドバイス貰いました(そりゃそうですが)

• 4月5日
ママリ

出産お疲れ様でした‎🤍
水分は取ってますか?
私も最初出ないし排尿感覚ないしでパニックでしたが、30分おきにトイレ座ってを繰り返してたら、ちょろちょろ出るようになりました!
だんだん感覚戻ってきますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    他の方も30分おきとかこまめに座るだけ座ってる人多いみたいなので試してみます!!

• 4月5日
ままりん

出産おめでとうございます👼
水の流れる音を聞くと脳が反応するだかで出やすくなるって聞いて、
トイレ行くたび先に水流してからトライしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー!!!!
    あっなるほど!確かにそれはあるかもですやってみます!

• 4月5日
コアラ

産後2時間分娩室で休憩した後にトイレでおしっこしないと部屋に戻れない病院でした!

その時には前かがみで膀胱らへんを押して!って言われた記憶です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ちょっとやってみます🙏

• 4月5日