※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

学生時代の同級生から生活に困っているとのDMが来た。何か譲ってほしいと言われたが、断り方がわからない。どう断るか悩んでいる。


ホントか嘘か分からないけど
学生時代の同級生がインスタのDMよこしてきて
生活に困ってるから子供用品とか
何かいらないものあれば譲って欲しいと言われました😳


特別仲良しってわけではなかったので
ホントに切羽詰まってるのかタダ目的なのか…🤔

余ってるオムツとかおしりふきとか服とか
使ってなければチャイルドシートとか
ほんとになんでもいいから!って感じだったんですが
皆さんならなんて断りますか?🤔

無難に人に色々あげるほど余裕ないよ~って
嘘でも言おうかなと思ったんですが
インスタの投稿とかチェックしてきたのか
専業主婦なことやよく出かけたり外食の投稿はしてるので
譲って!と言われる前に生活大変?と聞かれ
普通かな~とは答えてしまいました💦

あとは次の子ために保管してるとかですかね?
返すから貸して!とか言われそうな気もしますが🫠

コメント

ままり

すぐ処分しちゃうから余ってるものなにもないんだよね、力になれなくてごめんねって私なら伝えます😨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    処分しちゃった!のほうが無難かもですね👍🏻 ̖́-‬

    • 4月5日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通に怖いなと思いました💦

ごめーーーん🙏
①ついこの前セカストで売っちゃって💦
②いとこから借りているやつなんだよねー💦
あたりが無難かなと思います。思い出の品(服等)は、黙秘しましょう💡

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    普通に転売目的もあったりしますからね💦

    • 4月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なんか怪しいですよね😱💦
    譲ってと言われてから思うと探り?みたいに色々聞かれたので😱

    確かに疑いだしたらほんとに赤ちゃんいるかも分からないです…(笑)

    • 4月5日
ママリ

私なら今後会う事ないなら
めんどいし、そのままスルーしちゃいますかね😂笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    偶然でもなければ会う予定はないです😂
    それまで子供何歳になったの?とか色々聞かれてやり取りしてましたが
    そのままスルーもありですかね😂

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    関わったらめんどくさそうな人なのでスルーします🥹

    • 4月5日