※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群で便秘から下痢に変わり、最近便秘状態でお腹が膨らんで背中が痛いです。関連の方いますか?

過敏性腸症候群の交代型?の方いらっしゃいますか?
便秘のときっておなかが異常に膨らむ&背中が痛くなりますか?
下痢型だったのですが、薬が効いて5日間下痢にならないでいたのですが、2日前からおなかが異常に膨らんで苦しいのも、今日背中の痛みというか違和感がすごくて…もしや便秘状態なのかなと🫠

コメント

mamali

下痢と便秘の混合型+ガス型です。
ストレスがきつすぎるとガスがたまり破裂しそうなくらい下っ腹が膨らみます😅(背中の痛みは私はありませんでした)
便秘の時も同じようにお腹が苦しくて、ようやっと便が出るようになると下痢が続き、、
恐らく混合型なんではないでしょうか?
辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスでそんなに直結してるのがご自身でもわかるんですね…!😳
    ガスが溜まってるのかもわからないんですが、妊娠8ヶ月ですか?ってくらいみぞおちから下っ腹までパンッパンで、おかしいなとようやく気づきました😂(下痢にならない嬉しさで気づかなかった)
    下痢を止めたら便秘でパンパンで、出るようになったら下痢と腸のねじれるような痛みで…もう辛すぎますよね😖

• 4月5日
ゆめ

めちゃくちゃわかります!!
質問と少し逸れてしまうのですが背中痛みますよね😭😭
過敏性腸症候群でめちゃくちゃ悩んでて背中の痛みは同じような方がいらっしゃらず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!同じ方いらっしゃってうれしいというか、共感いただけることがうれしいです🥹
    治るんですかね…普通に生活できないの本当に厳しいですよね😢

• 4月7日
  • ゆめ

ゆめ

私も嬉しいです🥲
    本当に厄介な病院です…
    子供がいると外出せざるおえないですよね💦
    ちょっとスーパーに、公園にって思ってもすぐに腹痛に襲われて出かけること好きなものを食べることも出来ず🥲
    なんのお薬を服用されているんですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当厄介ですよねぇぇ😭
    ストレスを感じないくらい環境を変えるってすごく難しいですしね…
    私はトリメブチンとトフィソパムというのを飲んでます!最初下痢型だと思い受診してもらったのですが、先週は便秘に移行したっぽいので、どうやら交代型…多分薬の種類変わりそうですよね🤔

• 4月7日
  • ゆめ

ゆめ

難しいです🥲
    すぐに不安な気持ちになるので、なにがストレスなのかも分からなくなってきました💦
    高校生の頃からなのですが出産の度に酷くなってます。
    トフィソパム初めて聞きました!
    もう一度受診されるのもいいかもしれませんね🧐

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く罹患されてるのですね、辛いですね😭
    子育てのストレスはどうしようもないですしね…
    また受診してみます!お話聞かせていただいてありがとうございました🤲

• 4月8日