※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ方と大変さを共有したいです。幼稚園の入園式がありました。たぶん…

同じ方と大変さを共有したいです。

幼稚園の入園式がありました。たぶんうちの子が一番じっとしてなくて、移動時も「抱っこー!」、先生がお話中も「もう帰るー!」って…。お姉ちゃんもそうだったから想定内ではあるんですが、やっぱり疲れました。お友達はちゃんと座ってお話も聞いてるし、自分で歩いてるし。

普段もそうなんです。降園後に公園で遊ぶ時も、私から離れない、「来てー!」「一緒に!」「抱っこ!」「もう帰りたいー!」って。お姉ちゃんがお友達と遊びたいから付き合わせてるのは申し訳ないのですが、お友達の兄弟は楽しく走り回ったり抱っこも言わないし。

こんなんだから、外出も億劫だし、遠出もしません。
自分が余計にイライラしちゃうし楽しくないから。
たまには出掛けてゆっくりしたいけど、無理ですね…。

本当、なんか疲れます。

コメント