※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎で数日症状が続き、食欲がなく下痢や嘔吐がある。再受診が必要かどうか相談中。入園式欠席も考え中。

胃腸炎の経過ってこんな長引きますか?

火曜日…早朝にいきなり嘔吐。数時間起きに嘔吐。少し元気なし。受診して胃腸炎と診断

水曜日…37.5°くらいの発熱が1日ありぐったり。

木曜日…日中めちゃくちゃ元気だが食欲はあまりなし。
    夜ご飯前に泣き出しお腹が痛いみたいで下痢と嘔吐

今日…お腹が痛いのかずっと不機嫌。ご飯も食べたいと言う          
   割にほぼ食べない。今のところ下痢嘔吐なし

木曜日にちょっと元気になってきたかなと思い
夜にうどんを食べさせようとしたら下痢が始まりました。
もう何を食べさせたらいいのかまだ食べさせない方がいいのかもわからなくなってしまいました。

お粥はずっと食べずでふりかけご飯ばかり食べています。

数日まともに食べていないし今日はちょっとぐったりしていて全然回復してこなくて心配です。
もう一度受診するべきかどうしていけばいいでしょうか?

明日は入園式だったのにこの調子では欠席です。。。

コメント

ママリ🔰

長い時は2週間くらい続きます💦
うちの子もお粥食べないのでご飯と味噌汁とか、バナナとパンとか、脂っこいもの以外で本人が食べられるもの食べさせてました😅
下痢でウイルスを排出すれば徐々に回復してくると思うので、水分はしっかりとって、少しずつでも食べられるなら大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間も💦
    胃腸炎の時お粥食べてくれないと何あげたらいいのか悩みますよね🥹
    ちょい食べばかりしてて虫歯も心配になりますが、水分も取らせてウイルスが出てくれるのを待ちたいと思います🥲
    ありがとうございます✨

• 4月5日
ダッフィー

12月にアデノによる胃腸炎なった時長引きました…
普通の食欲戻るのに1週間かかったので、幼稚園は10日休ませました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにかかったんですね🥺大変でしたね💦
    数日で良くなってくるだろうと思い込んでたのでゆっくり回復させてあげたいと思います🥲❤️‍🩹
    幼稚園も10日も休まれたんですね💦
    うちもこのままでは入園式も欠席で慣らし保育にも出遅れそうですがそんなこと言ってられないのでしっかり元気になったら通わせたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月5日