※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

妊娠中、海鮮が受け付けなくなりました。妊娠中のホルモンの影響でしょうか?出産後に食べられるようになるか不安です。

妊娠してから海鮮を受け付けなくなってしまいました💦
妊娠中生物は避けた方が良いのは承知で聞いてください。
もともとお寿司や海鮮が好きでした。つわり中海鮮が食べれなくなって、つわりのせいだと思っていましたが、つわりが終わっても生臭さを強く感じるようになって食べられません。これは妊娠中のホルモンのせいなのでしょうか?海鮮好きなので、出産したら食べられるようになるのか不安です🥲

コメント

naco🍒

ホルモンの関係で匂いに敏感になっている可能性は十分にあります!🥹
ですので、できれば出産されるまで匂い嗅がないほうが良い気がします・・・!
私は長男妊娠中、匂いつわりで洗濯洗剤、シャンプー、リンス、ボディーソープの匂いがダメになりました😇
その匂いはいまだに、嗅ぐと気持ち悪さを思い出すし臭い😇と感じます。

嫌いになりたくないものは妊娠中は避けてました🤣🤣🤣

むちち

私も魚介類全般だめになりました。それも後期まで。
ですが産んだらモリモリ食べれてます😆

はじめてのママリ🔰

私は無理になったものがコロッケだったんですが、産後1年くらい無理でした😭💦
でもそこからは食べられてます‼︎

はじめてのママリ🔰

つわり中にしらすとカニがダメになり、カニは大好きだったのでショックでした💦
しばらく想像するとつわりを思い出して怖くて食べられませんでしたが今はカニ大好き復活です😊

あっぷる

海鮮ではないですが、妊娠前は辛いものが大大大好きだったんですが、妊娠中にすこしでも辛いと激辛に感じてしまい、無理になりました。あとは苦味も感じるようになりましたね。
産後には元に戻ったので!!!
妊娠中は身体の色んなところが変化して戸惑うと思いますが、産んだら元に戻るので✨
今は大変かもしれませんが、妊娠期間も貴重な時間なので穏やかにお過ごしください☺️