※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きを始めたママさんが、育児で楽しめないと感じています。ポジティブなエピソードや励ましを共有してほしいです。

先輩ママさんに質問です🙋‍♀️
6ヶ月以降、ラクになったことや子どものかわいいところ、嬉しかったことなど聞かせてほしいです☺️💗

息子が6ヶ月になり、毎日かわいいんですが、、夜泣きが始まりました😇
SNSやネットを見ると、「夜泣きはまだまだ続く」「自分で動くようになったらもっと大変になる」等、ネガティブ?なものばかり目に入ってしまって、、🥲
元々心配症な性格なので、先のことを気にしすぎて育児が楽しめないと辛いなあと思ったので、
前向きなことを聞かせていただけると嬉しいです🥰

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

ゆ

喋るようになってくると意思疎通とか あーかわいい!ってなります🥹
うん とか言い始めると
なんでもうんって言わせてました😅

yori

これから楽しいことばかりですよ~🥳
ハイハイ~歩いたり、
外に出れば自分でいろいろ見つけて指差したり、
まだ先だと思いますが
おしゃべりするようになると、たどたどしい感じが可愛すぎて毎日、なんでそんなに可愛いの~♥️と自然と言ってしまいます😂
個人的にいろんな歌を歌い出したら、たまらんです😍

ママリ

いま8ヶ月後半の👧を育てています。
正直、子供産んでから1人時間が欲しい!私は育児に向いてない!子供は絶対1人!と毎日呟いてたんですけど、7ヶ月ごろから可愛くて仕方ないです!笑
ハイハイができるようになり、後追いしてきたり、つかまり立ちでご飯食べてるところに近寄ってきたり、床に座っているとかまってくれーとよじ登ってきたり。
笑いのツボもしっかりあって、一緒に遊べるようになってから可愛くて毎日が楽しいです🤍

ラクになったことといえば、生活リズムが定まっておでかけがしやすくなったことと、あやすとなんとかなるので、グズっても平気になりました😌

夜泣き辛いですね😭うちも7ヶ月頃にありました。コロナになって引き金を引いた感じです。急に終わりはきますので、頑張ってください😭!!!