※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お金・保険

子どもの保険について、学資保険ではなく低解約返戻金型終身保険を選んだ理由と、どこの会社に加入したか教えてください。

たびたびすみません!!

子どもの保険を考えているのですが
学資保険ではなく低解約返戻金型終身保険に加入したかたなぜそれをえらばれたのですか??
そしてどこの会社にしましたか??

コメント

みたち

オリックスのRISEです。

学資だと残しておいて金利を増やす事が出来ないのと、私が生命保険に入ってなかったのでちょうどいいかなと思い加入しました。

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    今日保険相談にいったら、同じものすすめていただきました!
    学資だと増えないんですね( ; ゜Д゜)
    学資狙ってて間に合わなかったので、それ聞けて嬉しいです(笑)

• 3月26日
  • みたち

みたち

学資が全く増えない訳ではないですが、やはりRISEの方が返戻率いいのと子供達が大学行かないとなればそのまま寝かせておいて子供達の結婚費用に出来るかなーって考えてます⭐️

ただ、私はそこまで高い金額には設定してません。保険で家計を圧迫されるのはきついので^^;

• 3月26日
  • こあら

こあら

保険って
    知れば知るほどためになりますね(^ー^)
    今までどんだけ知らなかったかです(笑)

教えていただきありがとうございます!!

• 3月26日
はなめがね

終身保険にしました。
まだ生まれてなかったので、とりあえず主人名義で1つ契約しました。
使わなくても老後に取っておいても良いしと思いました。
学資保険はもう1つ生まれてから入りました。
終身保険はAIG富士生命です。18年契約で110%だったので。

• こあら

こあら

はなめがねさん

ありがとうございます!
    2つ加入してるんですね!お子さん安心ですね(^ー^)

学資にない終身保険のメリットは、老後にとっておけることでしょうか??

• 3月26日
  • はなめがね

はなめがね

仰る通り、そこがメリットだと思います!
    終身保険は解約せずに寝かせる期間が長くなればなるほど返戻率が上がってくるので(^o^)
    主人の死亡保障もついてるので、保険の追加も兼ねてるのが魅力の1つかなと。
    子供の医療保険は県民共済とかで十分です。

• 3月26日
  • こあら

こあら

おはようございます(^ー^)

そういっていただけて
    安心です!!
    3月までにはいらいと損って知らなくて今更焦ってますm(__)m

日曜日って保険会社お休みですよね??(T-T)

• 3月26日
  • はなめがね

はなめがね

私は保険の窓口で契約しましたよ(^o^)予約枠が空いてれば日曜もやってます!

• 3月26日
  • こあら

こあら

ありがとうございます(^ー^)
    3月中に駆け込みで加入します!

• 3月26日
yu-ki+

フコクしんらいに加入しています😊

終身は必要な時にいつでも引き出せるので、受け取り時期が決まっている学資より自由度が高いと思いました。
入学準備などで必要な時に受け取れないと困るので💦
逆に必要なければ寝かせておけば返戻率も上がるのでデメリットはないと判断しました!
主人の死亡保障も手薄だったのでそちらも兼ねています。

• こあら

こあら

フコクしんらい人気ですね!!
    フコクしんらいを学資で入ってる方よく、聞いてたのですが終身保険もいいんですね!
    デメリットはないって聞けて嬉しいです!
    明治安田生命の学資入ろうかと思ったんですが間に合わなくて終身保険の良さを知りたくて(^ー^)

• 3月26日
RIRIO-y

オリックスのRISEです!
1番は返戻率がどんどん上がることです!!あとは途中おろすこともできるし、死亡保険もあわせれるところ。

四月から低解約保険だけかはわからないですが、色々内容が変わるようなので3月中に契約したほうがいいと聞きこの間契約しました!

• こあら

こあら

ありがとうございます(^ー^)
    今日保険相談にいったら、同じものすすめていただきましま!

保険相談にいったら、学資の話は全くメリットないって言われしてもらえなくて気になって。。

• 3月26日
  • RIRIO-y

RIRIO-y

全くメリット無いて言い切るのもすごいですね!

学資保険のタイプも色々ありますが、私は貯蓄、返戻率を1番に考えました꒰◍౪`◍꒱۶✧˖°

• 3月26日
  • こあら

こあら

学資の話3秒でおわりました(笑)
    貯蓄
    返戻率大切ですよね!!私も駆け込みで加入しますー

• 3月26日
  • RIRIO-y

RIRIO-y

3秒 笑!!
    私は学資保険という名前だけにとらわれて判断しちゃうと勿体無いと言われたことはあります!
    返戻率かなり大事ですよね!学資保険ではあそこまで返戻率ならないと思います꒰*´艸`*꒱

• 3月26日
  • こあら

こあら

禁句ワードなんかと思いました(笑)
    ママりみてると明治安田人気かと思って聞いてみるとスルーでした( ; ゜Д゜)(笑)

終身保険のが万が一の時安心てすよね!

• 3月26日