※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがオナラをよくするのは普通のことですか?

生後3ヶ月ですが新生児の頃からオナラがブーブーこんなにする!?ってくらいすごいんですけど赤ちゃんってこんなにオナラするんですかね…🤔💭笑

コメント

ままり🐻

うちの子もめっちゃおならします😂
新生児の頃からげっぷが下手くそで飲み込んだ空気はおならで出てきてました😌
お風呂の中でも夜寝ながらでもぷっぷぷっぷしてます笑

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

うちの子も全く一緒です❕笑
    寝てる時ぷっぷする度に器用だな〜と思いニヤニヤしてます笑

• 4月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも下の子はめっちゃします😂
しかもめっちゃ臭いです🥶
友達と会わせずらいです😅

はじめてのママリさん

うちの子もめっちゃ臭くてする度にくっちぇ!と声が出ます🤣
    遊ぶときうちの子めっちゃおならするからって前もって伝えちゃいます笑

• 4月5日
ママリ

娘はゲップしない代わりにオナラぷっぷっしてました🤭
ブルゥゥゥゥゥとヘリコプターでも飛んでるのかと思うくらい長めのオナラの時も🤣🤣
今もブッ!と立派なオナラして「ぷぅしちゃった🫢」と言ったり「ぷぅ、にぃによ」と人に擦り付けてておもしろいです🤣

はじめてのママリさん

同じでめっちゃ笑いましたwww
    こんなちっちゃな体なのにそんな立派なのが出るんだなってびっくりします笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私の息子もすごいオナラする子でみんなで笑ってたんですが、生後4ヶ月混合から完ミに変えたときに下痢が酷くなって乳糖不耐症が発覚しました。大豆のミルクに替えたところ下痢も治りオナラが減りましたよ🤔お腹が具合悪くないといいですね😆

はじめてのママリさん

それは大変ですね😰
    初めて聞きました💦

• 4月5日
🔰20代🔰

1ヶ月ですが私の娘も最近プッププップしてます(*´艸`)うんちの回数が少ないからついでに実も出てくれないかなぁなんて思いながら聞いてますꉂ 🤭

はじめてのママリさん

うんちでないと苦しそうで心配になりますよね🥺間違えてオナラと出るといいですね笑

• 4月5日
KG

めっちゃします☺️
なんなら私よりするし、音がデカくてベビーのかパパのかわからないぐらいです笑笑

はじめてのママリさん

結構立派なおならで今の誰?ってなりますよね笑🤣

• 4月6日
  • KG

KG

普通に誰かわかりません笑笑

• 4月6日