※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
子育て・グッズ

友達と離れた小学校に後悔しています。入学式で輪に入りにくそうで心配です。励ましを求めています。

1人だけ違う小学校にしてしまったことを後悔しています。
住んでいる所が隣の地域なため、仲の良かった友達とは離れてしまいました。
保育園の子達7割は同じ小学校になります。

今日入学式で何組かグループが出来ていて、輪に入りにくそうな感じで見ていて少し辛かったです😢
学童には今週月曜から通わせていて顔見知りの子は何人かクラスにいるみたいですが、クラスでもすでに仲良い子グループが出来ているのでこの先心配です😢
それでもなんとかなったよーって方いたら励まして欲しいです😢

コメント

うー

同じ保育園から同じ小学校にあがった子は誰もいない状態、学童も入学式のあとからでしたが、すぐ慣れてお友達できていましたよ😊

• ママりん🐰

ママりん🐰

えええー!すごいですね!
    入学前に学童行きましたが1人で遊んでたりしてたので😢
    もともと1人で遊ぶのが好きなんですがグループができてるからそれもあるのかなと心配してました😢

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちも、友達いなくて、しかも子供は学童では上の学年の子と遊んでいるので、同じクラスの子の名前も顔も分かってないです😢笑
大丈夫かなとめちゃくちゃ不安で、一年生と仲良くしてよーとかいらんこと言っちゃいます😅

• ママりん🐰

ママりん🐰

わかります!
    うちもお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊ぶ方が好きなんですが、学童では今のところ一年生は一年生のみで固まってます😢

• 4月5日