※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

洗濯機の容量が心配です。出産後の増える洗濯量に対応できるか不安です。

夫婦2人暮らしで、洗濯機4.5キロを使っています。
もともとお互い一人暮らし→結婚→同居
となり、結婚や引っ越しにかなりお金がかかってしまったので、使える家電はなるべく使おう!ということで私の3〜4年前から使っていた洗濯機を今も使っています。
今のところそこまで不自由には感じてませんが、もうすぐ出産予定で家族が増えます。
今の洗濯機だとやはり今後厳しいでしょうか…?

ちなみに浴室乾燥はないので、全て部屋干しですし、日当たりがいい部屋でもありません、分厚い服だと乾くのに2日くらいはかかります💦

コメント

🦖👶✨

何度かまわせばいいと思いますが、、一人暮らしの時に4.5キロ使ってましたが、寝具洗うのとかいっぱいいっぱいだったし、1人でも小さいなって思いました🫠子供1人の時は7キロ使っていて、それでも小さく感じで壊れたタイミングで12キロにしちゃいました😂快適です!

yu

赤ちゃんのうちは別に洗濯する予定ですか?
うちはずっと7kg使ってますが1歳くらいまでは別にしていたので余裕でした!(むしろ2日に1回ずつ交互でもいけました)
今は4人で冬場は嵩張る服ばかりなので小さいです💦
来年までには買い替えたいなと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

夫婦と1歳の子どもの3人で6キロ使ってます!毎日回してます!1日サボったりすると2〜3回は回さなきゃいけないくらい溜まります😂
同じく部屋干しで日当たり悪い部屋に干してるので除湿機使っても乾きの悪いものは2日くらいかかるし、はやくドラム式に変えたいです😂