※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツやおしりふきが消える事態に困惑しています。初日に他の人の棚に入っている可能性や、おむつは変えられているのにゴミ袋が空だったりする状況に戸惑っています。

保育園の初日、慣らし保育1時間半でオムツが5個程なくなっていました。ゴミ袋には1つしか入ってなかったのであれ??とは思いつつも足しておきました。
その2日後、今度はおしりふきが棚から無くなっていることに気づきました。
思い出してみると気づいた前の日から無かったです。

これって初日にだれかと間違えられて別の人の棚に入ってる可能性ありますかね?
それともおむつはこまめに変えていて、おしりふきは別の所に置いてあるとかですかね?

おむつ変えた形跡あるのにゴミ袋が空だったりと「これは何故だ?」と思うことがちょっとずつありモヤモヤしております

コメント

ママリ

オムツもお尻拭きも別の場所で保管してるところありますよ💦
でも気になるので聞いてみていいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    なるほどと思いベビーベッド付近を見ると別で保管してそうでした💦
    お騒がせしました🥲

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

解決してよかったです😂👍

• 4月5日
はじめてのままり

うちの所は1~2回分
オムツとおしりふき別で置いてますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のベビーベッド付近に保管場所ありました💦
    ご返信ありがとうございました☺️

• 4月5日
りん

オムツ替えるのがトイレ付近だとトイレの中に専用のカゴがありオムツおしり拭きをそこにセットしてるところもあります!
替えたオムツもすぐ捨てられずトイレに一時保管して時間できたら処分とかも中にはあります!

オムツの減りとおしり拭きがなくなったことなど気になるなら聞いてみて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替えたオムツの行方だけは謎でしたがオムツやおしりふきは別に保管場所見つけることができました😭
    ご意見いただきありがとうございました☺️

• 4月5日
三兄弟まま

うちの保育園はおしりふきは
保育園に預けてて
オムツは毎回かばんにいれていきます。
オムツは先生が少しストックとして
もっとくそうです。
全くかばんから減らない日もあれば
8枚全部なくなってるときもあります。
一度先生に確認してみたほうが
いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    恐らくこれがストックなのかな?と思うものがあったので1度確認してみます🙋‍♀️

• 4月5日