※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが増えて背中漏れして困っています。オムツをきつく締めるか迷っています。2700gの赤ちゃんでパンパースの新生児サイズを使っています。

最近、緑色のちょっとドロッとしたうんちが出ます。量が増えたのもあるのか、オムツから背中漏れしてしまいます。。今実家に里帰りしていて、洗濯なども母にお願いしてるのですが、毎回また〜と怒られてしまいます(꒪⌓꒪)みなさんギュッときつめにオムツを履かせてますか?あんまり締め付けると苦しいかなと思ったり…。ちなみに2700gくらいでパンパースの新生児サイズを使っています。

コメント

緑色のうんちって、お腹の中に溜まっていたうんちだそうです🙆
キツめというか、人差し指1本入るくらいのきつさにしていました。
2,700くらいなら新生児サイズで大丈夫だと思いますよ!息子は4,000くらいまで、パンパースの新生児使ってました!!(><)

• マミ

マミ

コメントありがとうございます!お腹に溜まってたうんちだから大量にでるんですかね。指1ほんぐらいのキツさでいいんですね。サイズは合ってるはずなんですけどね…オムツは上まであげてました?

• 3月25日

退会ユーザー

息子も、大量ですー。。。未だに(><)
    オムツはオヘソ隠れるどこまで上げてました!!

• 3月25日
  • マミ

マミ

こまめにオムツチェックしないとですね😖おヘソ隠れるくらいまでですね👍実践してみます。

• 3月25日
ひーこ1011

パンパースは背中にギャザー入ってないので漏れやすいです!
上の子は便秘気味だったので漏れることなくパンパースでしたが、下の子はウンチ漏れまくりなので、ムーニー、メリーズ、グーンを使ってました!

個人的にはムーニーが柔らかいしギャザーもしっかりしてるので1番良かったです✨ただ少し小ぶりです。
メリーズは足回りのギャザーがゴワゴワしてる気がしました。
グーンもギャザーしっかりしてます。ムーニーが小さくなってからは暫くグーン使ってました(◍•ᴗ•◍)

• マミ

マミ

コメントありがとうございます。入院中パンパース使ってたので、引き続きパンパース使ってました。背中にギャザーがついてないんですね(꒪⌓꒪)肌には良いと薦められたんですが、ほかのオムツに変えた方がよいかもしれないですね。

• 3月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね(^^;
    うちは本当にゆるゆるウンチで1日10回くらいしていて、よく漏れてました。それも夜に限って(ー''`ー;)

他のメーカーでも肌が荒れなかったらメーカー変えてみるのもアリですよ☆
    ムーニーは少し小さめで、グーンは逆に大きめです。
    メリーズはお肌に優しいです✨

• 3月25日
  • マミ

マミ

夜だと大変ですよね😭寒いと赤ちゃんも着替えるの可哀想ですしね💧
    オムツにも色々違いがあるとわ😳詳しくありがとうございます!

• 3月26日
🥀 kotoyuzu_mam

ウンチがお腹の中に溜まってる時間が長いと緑色、短いと黄色ですよ😊
新生児サイズでまだ大丈夫ですよ😊
指一本くらい入る隙間があれば大丈夫です🙆

• マミ

マミ

コメントありがとうございます。サイズは大丈夫ですよねー。私のオムツの仕方が悪いのかと悩んでます(;ω;)

• 3月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

気持ち少し後ろにオムツをしてみてはどうでしょう?
    男の子だとちんちんあるので前の方で止めますが
    女の子なので少し後ろの方でやっても
    大丈夫だと思います( ˆOˆ )

• 3月25日
  • マミ

マミ

確かに!後ろめにやってみます。最近オムツ見るのが怖いです😭

• 3月25日