※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

生後1ヶ月後の外出頻度について、皆さんは毎日お散歩に連れて行っていましたか?週に何回か、など決めていましたか?

生後1ヶ月後の外出頻度はどれぐらいですか??

1ヶ月すぎると外出許可が出て
お散歩に行ったりすると思うんですが
皆さんは毎日お散歩に連れて行ってましたか?🤔
もしくは、週に何回か、など決めていましたか?

コメント

まあ

天気がいい日は、ベビーカーでお散歩してました!

週末は旦那も仕事休みなので
イオンなどバリバリでなけてました!

• ちゃんしい

ちゃんしい

参考になります✨️
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ👩‍🍼

1人目の時は、3ヶ月まで里帰りしていたので、その間はほぼ毎日、散歩や買い物に行っていました😂
自宅に戻ってからは、休みの日しか外出していません😅
起こしてまでは連れて行っていません🥹

2人目以降は、上の子に付き合わせて2週間健診後から散歩や買い物に行っています🥹
上の子に合わせていたので、起こして連れて行ったりしていました🥲

• ちゃんしい

ちゃんしい

参考になります✨️
    積極的に私も外出しようかと思います!
    ありがとうございます😆

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

天気が良い日に近くのコンビニまでとかでお散歩してました☺️
週に何回は決めてませんでした!なのでずっと天気悪かったら1週間ずっと家にいることもありました😂
出かける時寝てたら、特に時間が決まってなければ次起きた時に出かけてました😊

• ちゃんしい

ちゃんしい

起きた時に出かけるほうがやはり良いですよね🤔!
    参考になります✨️
    ありがとうございます😆

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

天気が良い日はなるべくお散歩に行きます!最近は暖かくなったので朝と夕方2回する時もありますよ!
お散歩に行けない日でも抱っこで庭に出たり窓を開けて外の空気に触れてもらってます!
スーパーとかお店はまだ怖いですし予防接種がとりあえず2ヶ月からあるので2ヶ月の予防接種が終わってからにします!

寝ている時は起こさないです。起きてからお散歩に行くかタイミングが合わなければ行かないです!

• ちゃんしい

ちゃんしい

積極的にお散歩行かれてるんですね!私も予防接種まではそうしてみます😊
    ありがとうございます✨️

• 4月5日
すー

近所散歩するくらいでした☺️予防接種もまだだと思うので外出と言っても天気の良い日に外に少し出るくらいが良いかなと思います。

• ちゃんしい

ちゃんしい

予防接種前はあまり遠出や長時間の外出は良くなさそうですね🫨
    短時間の散歩を始めて行こうかと思います!

• 4月5日
ママリ

連れて行ってあげるっていうより自分の気分転換のために毎日何かしら外出てました!公園やコンビニ、駅ビルの雑貨屋さんとかです。週一で電車に乗って友達の家に行ったり外食したりしていました。
寝ていたら起きてから出発してました。でも抱っこ紐に入れたら必ず寝ちゃっていました笑

• ちゃんしい

ちゃんしい

自分の気分転換も必要ですよね😊電車にも早い段階で乗っていてすごいです!!
    抱っこ紐寝てくれていたの羨ましいです!うちの娘は抱っこ紐つけると泣き続けるので😅

• 4月5日
YSmom

自宅にいる時はすぐ近くに公園があるので、ほぼ毎日お散歩してました!眠ってても(ていうかこの時期基本寝てませんか?)授乳後少ししたら連れてってましたよ〜🌸

今は里帰り中で車がないとどこにも行けないので、、上の子のお散歩ついでに庭に出て外気浴、混み合う土日は避けて平日に商業施設に行ってます☺️

• ちゃんしい

ちゃんしい

近くまでのお散歩、私も積極的に行こうと思います✨️
    参考になります!
    ありがとうございます😆

• 4月5日
ままま

ほとんど出てなかったです。
5〜10分近場を散歩するくらいでした。

• ちゃんしい

ちゃんしい

やはり近場で軽く散歩するぐらいが始めは良さそうですね✨️
    ありがとうございます😆

• 4月5日