※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

披露宴で子供と一緒に入場する際の方法について参考にしたいです。

披露宴で新郎新婦入場のとき、基本的?には腕を組んでの登場かと思いますが、子供と一緒に登場したい場合
子供抱っこで夫婦は腕組み?
子供真ん中でみんなで手繋いで登場?
お子様連れての披露宴された方参考にさせてください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが1歳半くらいのときに結婚式しました😊
すみません、一緒に入場したのは挙式だけなのですが💦
挙式は夫が息子を抱っこして入場して、誓いのキスは夫婦で息子のほっぺにしました😄
披露宴の入場やお色直しの入場は両家の父母にみてもらってました😊でも、一緒に入場するのもすてきですよね🥰ドレス想像以上に歩きにくかったので、旦那さまに抱っこしてもらうか、手を繋いで歩くかがいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが抱っこしてママリさんと腕を組む感じですかね?🥰
    1歳半だと同じくらいでの披露宴になりそうです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、夫が片腕で抱っこしてわたしは夫と腕を組んで歩きました😊
    こどもちゃん、おんなじくらいですよね😊

• 4月5日
( ¨̮⋆)

前職で挙式や披露宴の責任者として働いてました!
わたし自身も、子どもが4ヶ月のときに挙式披露宴してます☺️

挙式ではなく披露宴の入場ですかね✨?
うちの場合は夫が子どもを前向きに抱っこして、わたしは夫の腕を組んで入場しました!
個人的におすすめは抱っこで入場ですかね🤔
大きいドレスであるならお子さんを真ん中にすると歩きにくかったり なかなか進めなかったり、新郎新婦とお子さんでは身長差がありますので、3人を一緒に写そうとするとどうしても遠目からになってしまいます。
抱っこのほうが3人のお顔が近くなりますからアップでのお写真も撮りやすいですね!(カメラマンの技量にもよるので、カメラマンがいらっしゃるのであれば相談してもいいかもです🤔)
あと、何人規模でどのようなテーブル配置になるかにもよりますが、場合によっては、抱っこせずにお子さんを下におろして手を繋いだ状態だと、扉近くの方々には見えやすいですが、扉から遠い席の方々には身長の低いお子さんが全く見えない可能性もあります💦

でも一緒に歩くのも思い出になりそうでいいなとは思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙式はせずに1.5次会的なパーティーをする予定です!🥰
    ドレスはトレーンはそこまで長くないモノです!
    たしかに、ドレスとか踏んでしまう可能性ありますね🤣🌟
    そういうお話聞くと抱っこがいいかなぁって思ってきました!

• 4月5日
  • ( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)

お子さんもドレスとか着るなら歩くほうが映えそうでいいなとも思いますのでこればっかりは好みになりそうですね🥰🥰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もドレス来ます😂小さいブーケも持たせようかなと思ってて、、
    好みですよね🥹ありがとうございます❣️

• 4月5日