※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

BCGのアトが痛くて膿んでいて、赤く腫れています。お風呂で泣いているので原因が気になります。病院で下痢を治療中で、お尻のかぶれもあります。泣き続けていて心配です。

BCGのアトが痛そうですΣ(ノд<)
ハンコの針の所は膿んでいて白くなっています(*_*;まわりは赤く腫れています。

初めての子育てで、こうゆうものなのか分からず不安です_(._.)_

昨日からお風呂に入ると凄く泣いて、痛いのでは?!とか、他に何か原因はあるのかなど、BCGの事、お風呂でのギャン泣きなにかわかる事あれば教えて頂けませんでしょうかΣ(ノд<)

熱はなく、低い?36.6度でした。
今月の始め4日間ほど下痢が続き3月13日に病院へ行き胃腸炎だと言われました。今は下痢は治ったのですが、お尻が赤くかぶれたり皮が剥けてしまったりはしてますが、お湯に浸かる前からギャン泣きです。

今はずっと泣き続けるので、抱っこしていたら寝ました(*_*;眠かっただけならいいのですが…💧

コメント

もりてぃ

BCGのあとしばらくはこんな感じで、膿が溜まったり出たりしてだんだん良くなっていきます。
私も初めはこんな風になるもの?って思いましたがなるものみたいです。
お風呂を嫌がるのはお尻に水が触れると痛いのかもしれませんね。。
それがわかっているのかと。。

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰

    膿が出てしまった所や、皮が剥けかけの所はお風呂に入ってもお湯がかからないように気を付けるべきでしょうか(*_*;?

    繰り返し何度か膿が出るんですね…💧まわりも赤く腫れて可哀想でΣ(ノд<)心配になってました(^_^;)))

    お尻は…薬つけてお風呂も気を付けてつかってみます(^_^)/ありがとうございました☆

    • 3月25日
  • もりてぃ

    もりてぃ

    あたしはあまり気にしませんでした( ´•д•` )💦
    今、出先なのでわかりにくいかもしれませんが、半年でこれくらいになります(*ˊᗜˋ*) ノ
    BCGのところも普通に洗ってました(笑)

    • 3月25日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰

    画像ありがとうございます(о´∀`о)✨

    ガシガシ洗ったりしなければ、そんなに神経質になる必要ないですよねっ(笑)

    やっぱり、子供の治癒力すごいですねっ(σ≧▽≦)σ半年で結構キレイになってますねっ♪

    • 3月25日
mama(24)

BCGをした小児科で、、1ヶ月ぐらい?で膿んでそれが化膿し、かさぶたになって自然に取れるのを待ってください✨的な説明が書かれた紙をもらいましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちの子も今ナムルさんのお子さんと同じ感じになってます( ´∀`)🌸

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    BCGをしてから1ヶ月過ぎた頃です( *・ω・)ノだから膿になっているんですねっ☆膿むとは聞いていましたが、まわりが赤く腫れていて痛そうなので【この膿み方はダメな膿み方なのでは(T^T)】と不安になっていました(笑)

    写真だとわかりずらいのですがら針の所は全部9ヶ所とも白くなっていて、今日のお風呂で1ヶ所だけ出て来てましたΣ(ノд<)

    kei mamaさんのお子さんも同じような感じだと聞き少し安心しました(^_^)/

    • 3月25日
  • mama(24)

    mama(24)

    分かんなくなりますよね( ´∀`)

    うちの子は逆に上が6箇所下が9箇所と上が3箇所足りないな🤔💦と最近気付きました😱💦ちゃんと注射出来てなかったのかな…と逆に不安です(´-ω-`)

    BCGは見てるこっちまで痛くなりますよね😣↓↓早くかさぶたが取れてほしいですね😣💦

    • 3月25日
deleted user

いたそうですね、、注射から何日経ってますか?
うちは全く腫れませんでした

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    BCGの出る症状も、その子によるんですねぇ(*´∀`)注射をしてから、1ヶ月過ぎた所です☆

    膿むとは聞いていましたが、これが普通の膿み方なのかどうか…💧と心配になってました(笑)

    • 3月25日
ゆかちん

上の子は気になるほど膿まなかったんですが、下の子が未だに膿んでは皮膚が剥けての繰り返しです。
私も不安になってましたが、こんなもんだそうです😅うちの子は別にお湯をかけても、お風呂に浸かっても泣かないので、お尻かぶれが痛いのかもしれませんね😵
下の子がお尻かぶれになった時、小児科に行っめかぶれたところを汚れから守ってくれるクリームをいただいたら、数日で治りましたよ❗

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰

    結構、時間かけて何度も膿んで落ち着いて…繰り返すんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    お尻のかぶれは、お風呂から出て気付いてΣ(ノд<)もっと早く気付いてあげられたら良かったのに…(T^T)と反省です😢

    かぶれ用の薬は病院で貰ってあるのですが、汚れから守ってくれる薬は初めて聞きました✨

    かぶれが酷くなるようだったら、病院へ行って私も汚れから守ってくれる薬あれば欲しいと言ってみます(^_^)/

    • 3月25日
deleted user

月例同じですね!うちもいま、全く同じ感じです。いたがっている様子はないので大丈夫かと思っていますー。

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰

    そうなんですねっ(^_^)もしかしたら、BCGが痛いのではなくお尻のかぶれが痛かったのかもしれないですね💦

    お風呂から出て、見てみたら真っ赤になってたので…とても可哀想な事しました(T^T)

    BCGのアトも同じようだと聞いて、少し安心できました(*´∀`)ありがとうございます(*´-`)

    • 3月25日