※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が急に怒りっぽくなり、やりたいことができないと泣き喚いている悩みです。保育園やお風呂での癇癪、思い通りになるまで泣き続けることについて心配しています。

イヤイヤ期?癇癪?急に怒りっぽくなりました
自分のやりたい事ができないとかなり怒るようになりました
・保育園に行く前にお外に行きたくてギャン泣き
・お風呂からまだ出たくなくてギャン泣き
・アンパンマンを見たくてギャン泣き
こんな感じです
平気で30分泣き喚き、私が寝負けする感じです

思い通りになるまでギャン泣きして床に転げ回ってます
今日も保育園で癇癪を起こし、落ち着かないまま先生に引き渡してしまいました…

イヤイヤ期ってこんな感じですか?
思い通りになるまで泣き続けるのってやっぱり自閉症の傾向ありますか?
もう本当に育児が辛くて、涙がとまりません
助けてください

コメント

nakigank^^

完全イヤイヤ期入ってますね。😅
うちも絶賛イヤイヤ期で、言葉が出るようになってからは、ノンストップで要求も細かくなり、尊重が大変です。😂

保育園で先生に任せてさっさと帰ってオッケーです!!
親がいると甘えまくって逆に困らせてしまうので、お願いしまぁす!ってさっさと逃げてます。(笑)