※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜、スワドルを着せて寝かしつける際に手を舐める習慣があり、指しゃぶりしたくなる感じ。服の上からなので複雑。スワドルは動く子には難しい。

日中はあまりしないのですが
夜の寝かしつけの時に手を舐めてます
スワドルを着せて寝かすので
その上から手をちゅぱちゅぱしてます
これって眠たくなったら指しゃぶりしたくなるって感じですよね?
可愛いなーと思いつつも服の上からだからなんか嫌だなーって心が揺れてます🤣
手を出せるタイプのスワドルなのですがよく動く子なので気づいたら腕が全部出てしまい寒そうなので出せません😂

コメント

ちび子

3ヶ月になったなら、自分の手で安心したいでしょうしスワドル卒業させてあげた方がいい気がします🥺
わたしも使ってましたが、指しゃぶり始まったらスワドルは発達に良くないと言われて、すぐやめました!
赤ちゃんは腕が全部出てても、お腹が冷たくなければ大丈夫ですよ👌
よく売ってるスリーパーも腕丸出しですし🤣

うちはキルトタイプのパジャマ着せてスリーパーして、腕は出てる状態です!去年の今頃も同じです☺️

まあ

もうくぐ3ヶ月になります👶🏻
私のところの子もスワドルの上から
ちゅぱちゅぱしてていつも手先が
最近ベトベトになってます。笑