※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら夜泣きする子どもがいますか?経験談を聞きたいです。

離乳食を始めたら夜泣きするようになったお子さんいますか?

5ヶ月の終盤から離乳食を始めたところ、今まで20時から7時まで夜通し寝ていた子どもがその日から急に夜泣きをするようになりました。同じパターンのお子さんがいたらその後の経験談をお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

例)
一旦辞めて期間を空けたら夜泣きが改善した
続けたら◯ヶ月くらいで慣れて夜泣きが改善した
ずっと夜泣きするようになってしまった

離乳食を続けていいものか悩んでいます🥹

コメント

りんたろ

単純に、夜泣きの時期が
始まったのではないでしょうか🤔??
うちは特に離乳食始めたから、
とかではないですが、
数日単位で全然ちがいます😂

• なーママ

なーママ

実は以前ビタミンシロップを飲ませた時もその日だけ夜泣きしたんです。今回も離乳食始めたその日から、だったのでお腹にミルク以外が入ると苦しい?嫌?なのかなーと思っています😢

• 4月5日
しまうま

うちも5ヶ月の終盤から1時間に1回起きてる!?って頻度で夜泣きする様になりました!
離乳食は5ヶ月ぴったりから始めたので多分離乳食とは関係なくそういう時期なのかなと思います😭
うちは1ヶ月くらいしたら落ち着きました…
辛すぎますよね🥲

• なーママ

なーママ

夜泣きつらいですよね😢1ヶ月くらいで落ちついたというお話励みになります!調べると夜泣きは個人差があって2歳まで続くこともある、ということなので不安になっていました😂

• 4月5日
  • しまうま

しまうま

5ヶ月後半から頻回夜泣き→7ヶ月からハイハイできる様になって夜間覚醒で夢遊病の様にハイハイして1時間くらい起きる→2週間で終わるって感じです😂
    8ヶ月頃からまたメンタルリープの時期みたいなのでまた夜泣きが来るのかあと憂鬱です。笑
    安定してずっと寝れるのは1.2歳頃ですよねきっと、、
    先は長く辛いなあと思いますがお互い頑張るしかないですね🥲

• 4月5日
  • なーママ

なーママ

成長と共にいろんな夜泣きのタイプがあるんですね🥹お互い頑張りましょう!

• 4月5日