※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方について悩んでいます。保育園入園後の進め方や休みの日の対応についてアドバイスをいただける方、経験談を教えてください。

0歳で保育園入園したワーママさん!
離乳食ではじめての食材どうされてますかー!?!?

初めて食べる食材はなにかあったら救急!という前提で夜食べますか?
それとも休みの日の朝でしょうか?

生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)です!
発熱とか入院とか拒否とかで離乳食ほぼ進まないまま入園してしまいました💦
少しずつ進めたいのですがいつ進めるべきかと悩んでます😭
特に卵とか💦
食べたのは
ご飯、白身魚、豆腐、あとは野菜という感じです…

慣らし保育は一律9〜12時半(昼食込)でミルクは11時半頃のようなので慣らしの間は14時くらいに離乳食あげようかなと思っていますがもう仕事復帰なのでその後はどうする!?となっています。

私の休みは平日1日+日曜日です😭(夫はシフト制)
家の近くに救急病院があるので夜しかないかな〜とおもってるのですがどうでしょうか😭?
みなさんどうされてますか💦?

コメント

みさ

卵とか小麦とか乳とかアレルギー症状出やすい食材は休みの日にして野菜とかアレルギー出にくいのは平日もあげてました!

ミニブタ

8ヶ月から離乳食始めました!
保育園で一からやってもらいましたが
野菜などは保育園でやってもらって
アレルギーが出やすい物だけ土曜日にあげてました☺️

はじめてのママ🦖

かかりつけの小児科が土曜の午前中やっているので、土曜の朝イチであげてます!
アレルギーでにくいのは平日あげてます!