※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が可愛いと思えず、育児に余裕がなくて辛い。上の子への愛情不足で自己嫌悪。異常なのか不安。

上の子が可愛いと思えなくて辛いです。
下の子が生まれてからわたしにも余裕がなく、いわゆる「上の子ファースト」は全くできてない状況です。
なるべくなんでもない時に褒めたりするのですが、耳ついてるのか?ってくらいわたしの言うことが聞こえてなさすぎて、わたしもかなりヒステリックになってしまいます。
正直触られるのも嫌と思ってしまう時も多くて、自分に嫌気がさします…
そして夜寝た後に後悔する…の繰り返しです。
わたしがやっぱり異常なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです…今日も怒り散らしてしまいました。次女が可愛すぎて、長女がうるさい!!!口答えすんな!って思ってしまいます…
あんなに可愛かったのに、嫌なことばり目立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    下の子が生まれる前は、ちゃんと上の子にも今までと同じように接してあげようと思っていたのに、いざ生まれてみるとやっぱり赤ちゃんの方が可愛く思っちゃうんですよね💦

• 4月5日
あんこ

余裕がないという原因がわかっていらっしゃるので、異常じゃないと思います☺️
3歳と0歳だと、上の子は色々わかってきて色んなことで遊びたがるけど、下の子はまだ離乳食やら授乳やらで動きも制限されるので、みんな大変な時期ですよね🥲
わたしも上の子4歳なる歳に末っ子が生まれた時のことは、あんまり記憶にないです😂
ずっと大好き!!!でなくても、いいんだと思います。大事に思ってるから叱ったりするわけで。少し下のお子さんのお世話が落ち着いてきたら変わるかもしれません。
夜眠れていますか?なかなか休憩が取れないと思いますが、休める時は休んで、ゆっくりしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!
    まだ夜はまとまって寝れないので、早く落ち着くことを祈ります😭

• 4月5日