※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
ファッション・コスメ

進級式の保護者の服装について、初めての進級式でどんな服装が適切か悩んでいます。仕事後に仕事に行く予定なので、仕事に支障がない服装で参加したいです。みなさんはどんな服装で参加されましたか?

進級式の保護者の服装について質問です

私は物流関係の仕事をしておりまして午前中は式に参加し、終わり次第仕事に行こうかと思っております。

初めての進級式なのでなにを着ていけば良いのか…
その後仕事なので仕事に支障がない服装にしたいのですが、園に確認しても
「式が終わったらクラスごとに記念撮影があるのでよろしくお願いいたします」
との返答…

つまりは綺麗な格好てこと!?
と戸惑っております

皆さんはどういった服装で参加されましたか??

コメント

ぴよぴよ

去年の進級式は、何着ていいか分からず…写真映るのはきっと上だけだ!と思い、デニム+ブラウス+カジュアルなジャケットにしました😂笑

普段着の方もいたし、
入園式っぽい感じの人もいました!

(学年で雰囲気違うのかもしれないです、年中だと入園の子もいたのできれい系が多かったかもしれません💦)

• いくら

いくら

確かに上だけですね🤔
    その考えで挑みたいと思います!!
    1歳児クラスの為雰囲気読めません笑

• 4月6日
ばいきんまん

在園児向けの写真サイトなどないですかね?
私も幼稚園の進級式に何を着ていけばいいかわからなかったのですが、昨年度の進級式の写真を見れることに気付いて解決しました😂
うちの幼稚園は入園式レベルの正装〜オフィスカジュアルくらいまで、ある程度幅のある服装でした!

• いくら

いくら

残念ながらクラスごとの写真サイト?らしく見れませんでしたァァァ😭

とりあえず、スーツでジャケットだけ春らしいものを入手致しました😅

• 4月6日