※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
ココロ・悩み

初めてのコロナで味覚障害があり、症状が続いています。家族は健康で、入学式も控えています。早く治まって復帰したいです。

どこでもらったのわかりませんが
初めてのコロナになりました😭

味覚障害経験されたかた
いつくらいで味覚が戻りましたか?🥺
とりあえず毎日亜鉛サプリ飲んでます😭


31日(日)にしんどいなぁーと思いつつ
子供二人と、婚約者と4人でご飯を食べたあと
仕事の道具を買いに、買い物途中で物凄い寒気と
頭痛と気持ち悪さが来て、しんどくて
家に帰る時には38.4でした。

1日に検査するとコロナとわかり、
金曜日まで安静に、土曜日から仕事出ても大丈夫だけど
木、金と2日連続で平熱がつづいたらでて大丈夫だよ!と言われて家で、隔離して安静にしてました。

その後も平熱になったり、微熱になったりと
発熱しても38.0いかないくらいで
これはもう土曜日仕事は厳しいなと思い
職場には連絡しました😭

1日の月曜日の夜には
匂いと味覚が分からなくなり
熱も上がったり下がったりで

換気のために窓は開けてますが
プラス花粉症で鼻はズビズビ🤣

微熱ならいいですが
さすがに37.5超えてたら
ウイルスぶちまけてるのと変わらないので
早く治まって仕事を復帰したいところです😭

幸い子供たちと、婚約者は
感染が広がってないようで
症状もなにもなく元気です😭

今月は上の子の入学式もあるのにーーー😭

コメント

ママリ

3週間ぐらい続きました😭
プリンとか食べてもまったく味しなくてご飯も美味しくないですよね。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    味覚の戻り方は人それぞれですが
    3週間は辛いですね😭😭

    今は呑気に脳内で味を思い出して
    ポテチを貪り食ってます🤣

    • 4月5日
🐹

先週の月曜に熱が出て水曜あたりから味覚嗅覚が旅に出てしまい、今週の火曜くらいから徐々に味がわかるようになってきて今はもうほぼなんともないです!
私は何を食べてもそのものの味はほぼせず甜茶のような甘味がするという謎の現象が起きていて、一番ひどかった時はカレーを食べても甘かったです😇🍛

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    謎の味現象🥺
    人によって色々やっぱりあるんですね😭
    カレーを食べて甘いのは辛すぎです🥺

    私はまだ5日目なので味がない間に
    いっその事、嫌いなしいたけや
    普段食べない食わず嫌いなものを食べて
    栄養つけて置こうと思います🤣

    来月宮古島旅行があるので、
    その時までに味覚が戻らなかったらどんまい!て感じです🤣

    • 4月5日
まろん

コロナで味覚障害出た時は何故か神経内科の先生に診てもらって亜鉛とステロイド飲んだらすぐ治りました😅ガイドラインがないから感覚で処方してるって言ってましたね。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    先生凄いですね!🥺

    私も味覚障害調べたら
    普通に亜鉛が足りなくなっても
    味覚がなくなることある、とちらっと出てきたので
    とりあえず亜鉛サプリにいま縋ってます🤣

    1ヶ月以内に戻ることを祈ります🥺笑

    • 4月5日
deleted user

2回かかりどちらも味覚障害出ましたが、私は3日程で落着き一週間でほぼもとに戻りました!

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    早いですね!✨️
    やっぱりこればかりは人それぞれなんで
    もう気長に待ちます笑

    ありがとうございます!😊

    • 4月5日