※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が変わってしまい、前の先生との関係が懐かしくて寂しい気持ちになっています。挨拶はできるけど話す機会がなく、先生とのコミュニケーションが恋しいそうです。同じような経験をした人はいますか?

保育園の先生ロス😂

ただのぼやきなんですが、、、
子供は年少から保育園に通っていて
いま年中になりました。

年少のときの担任の先生が、
ほんっとーーーに、いい先生で
人見知りの私でも
コミュニケーションとりやすく
いい関係を築けていたと思います。

保育園外の子供の出来事でも
あ、これ先生に話そ🤭
って感じでお迎えのときに先生とお話するのが
楽しみの1つになっていました!

それが担任が変わってしまい、
なんか、、、ロスなんです😂😂

子供のことで面白いことがあったり
ちょっと聞いてもらいたい事があっても
あー、でももうあの先生に話す機会はないのかあ。
みたいな😂😂

玄関ホールでお迎えなのですが
去年の担任の先生もそのホールに居て
挨拶だけはできるけど
先生も先生で今担任の子のお迎え対応してるから
もちろん去年のクラスの私なんかと
お話しする時間はなく、
居るのに喋れないもどかしさもあり😂😂😂

何言ってんですかね😂
とにかく先生ロスなんです😂😂😂

同じような人いますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も年少から年中になった時同じ感じでした❗️
年少の先生は、一緒に頑張りましょー。今日はこんな素敵なことがあったんですよ✨など話してましたが、年中になり相談してもそうですよねーと共感するだけで解決の糸口は何もないまま😅
年長の先生は、娘が先生をとにかく大好きだったみたいで、卒園後〇〇先生に会いたいー😭ということもしばしば...
これから小学校、不安しかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いましたか😭🙏
    コメントありがとうございます✨

    年中の先生って若手先生というか
    年少の先生に比べると、、
    って感じの先生が多いんですかね😭
    うちはまだ年中初日なので
    先生との相性はわからないですけど
    失礼ですが
    去年の先生を超えてくる気はしないです😂💦

    小学校となると本格的に親の目の届かない感じになりますもんね😭
    不安です😭😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少の先生も年中の先生もプレでお世話になった時の先生でしたが、その時からやっぱり違いは感じましたね❗️
    子供も親も初めての環境だし不安もあるし、やはり最強の先生を揃えてるのかもしれませんね😳

    • 4月5日
はじめてのママリ

わかりますーーーー!
一語一句、大共感です!!🥹🥹
うちの子も今年度から年中さんなのですが、年少の時の先生が大好きすぎて、、、
お迎え行くとしょんぼりしちゃいます。
別に年中の先生がダメってことではないのですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大共感ありがとうございます😭✨✨
    子供の年も同じでまさに同じ近況なんですね🥹

    そうなんですよ😂
    ダメってことないけど
    まだ信頼関係が築けてないから
    前の先生のが話しやすいのに
    話せないもどかしさ😂

    • 4月5日