※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がイライラして「実家帰っていいよ」と言ったので、「一緒に暮らしたくないの?」と聞いたら、「キツイ言い方するな」と言われた。どう思いますか?

どういうことだと思いますか?
私が育児でイライラしてたら旦那もイライラしだして「実家帰っていいよ。帰りなよ」と荒く言い放ったので、私が「なにそれ。私とは一緒に暮らしたくないの?」と聞いたら、「なんでそういうキツイ言い方するの」と言ってきました。
どういうことだと思いますか?

コメント

しんぐるママリ🔰

実家でゆっくりしてきたらどう?って言いたかったとかですかね??

ドレミファ♪

どういう事かだというならお互いイライラするなら離れてる方がよくない?って事だと思います
実家ならお孫ちゃんみてくれるおばあちゃんが優しくしてくれるから子供にも夫婦にもいいと思ったのかなと

なぁちゃん

良い意味でとらえるなら…
「自分が育児代わるから、実家帰ってゆっくりして、息抜きしておいで」

悪い意味でとらえるなら…
「子供相手にイライラしながらやるくらいなら、もうやらなくていい!」

ですかね⁇🤔

自分の家庭に置き換えて、妄想も入っちゃってるかもです、すみません🙌🏻

ママリ

うちもそういうやり取り子供が産まれてからたまにありますが、

イライラされて口調もきつくて一緒にいてもしんどいから

旦那さん側が自分じゃなにもできない(やらないだけ)から実家帰ってちょっとゆっくりしてきなよ

ってことかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

近くにイライラした人がいると、旦那さんもしんどい。ってことかなー??

実家で休んでニコニコで帰ってきて。
実家でならイライラしない育児(手の抜き方?)考えてきて。

とかでしょうか💡

はじめてのママリ🔰

毎日イライラされてしんどい、言い方がキツいのだと思います。