※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出て心配です。副反応がある方いますか?受診しなくても大丈夫でしょうか?娘は元気そうですが、熱が続くと仕事復帰が心配です。

きのう、予防接種を受けました。
小児肺炎球菌の副反応で、はじめて打った時に、数日後39度の高熱が出ました(T-T)
2回目のときは大丈夫で今回、3回目。
大丈夫だろうと思っていたら今日午前中から39度の高熱で、、(T-T)
調べるとぜんたいの10%に副反応みられるとありました。
副反応なので仕方ないのかなと想いますが、副反応出るお子様お持ちの方いますか?
とくに受診しないで様子見で大丈夫ですよね?
娘もミルク飲んで様子はいつもと変わりありません。
まだまだ予防接種は続くのでそのたび、熱が出るのかなぁと思うとこれから仕事復帰なので、心配です(T-T)

コメント

ハナハナ

うちも先月、肺炎球菌接種後に38.7出ました💦上の子は副反応は無かったので。。。焦り主治医2電話したらミルクも飲めてオシッコも出てるようなら様子見で大丈夫って事で様子見しました!!次の日には下がりました~来月2回目の肺炎球菌あるんで又熱でるんじゃないろうかとビクビクしてます😭

• まにゃ♡

まにゃ♡

同じですね(TT)
    うちも上の子の時副反応しらずだったので、、びっくりしてしまいました(T-T)

うちは二回目の時は熱でなかったから安心してたら、、(T-T)💔

• 3月25日
ハナハナ

あっ♡2人共1ヶ月違いですね☺
高熱でたら驚きますよね😭
まだまだ予防接種いっぱいありますもんね😥

• まにゃ♡

まにゃ♡

ほんとですね!❀.(*´▽`*)❀.
    上のお子様、下の子にどうですか?

うちはかわいー←
    とか言うだけでお世話したがったり、全然で(笑)
    まだ、下の子も寝てるだけだから仕方ないのかな(・ω・`;)
    でも友達のところはお世話したがってすごい、と言ってたのでうちの子は冷めてるのかなーなんて思ってしまいます、、(笑)

• 3月25日
ハナハナ

泣いてたら、ヨシヨシしたり♡けど大人が下の子相手にすると焼きもちやきます💦💦 ミルク飲ましたい!!って言って1回やらしたんですけど。。。まだ早かったです(笑) もう少し下の子が大きくなったら、まにゃ♡!サンとこの上の子もお世話したがるんじゃないですか♡

ニコ

うちも肺炎球菌だけ2回目、3回目と発熱しましたよ。副反応なら一日ほどで下がるはずです。下がらなかったら小児科に電話してみます。ちなみにうちはインフルエンザの予防接種でも一度発熱しました。この時は風邪ひいていたせいもあるかもしれないですが。肺炎球菌以外では特に今まで発熱はないですよ!

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!

今朝になり熱が下がりました(*^^*)

副反応出る子は出るんですね(TT)
    上がなんともなかったため知識不足でした、、

• 3月26日