※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

つわりで大音量のゲップが出るのは吐きつわりの一種ですか?同じ経験の方いますか?

今2人目妊娠で8w入ったばかりです。
つわりは良かったりダメだったり日によって違って、、

汚い話ですみません💦
吐き気があり嗚咽するんですが胃のものが出てくるんじゃなくカエルみたいな大きい大音量のゲップがでます。

これも吐きつわりなんでしょうか?
1人目の時も同じ感じでもっとひどく寝たきりで
食欲がないのですが今回は食欲はあり食べたいけど
空気が戻ってくる感じ?が苦しいです😫

同じ感じのつわりの方いらっしゃいますか?
もともとうまくゲップが出せる方じゃないからなのかなとかも思ったのですが😭💦


コメント

❥

吐き悪阻あたしもあります(^_^)
出し切った後にまだ吐こうとすると空気だけが戻るようにげっぷで終わります笑

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    吐きつわりになるんですよね💦
    私の場合、ゲゴッて言うから旦那にびっくりされてます😭

    • 3月25日
ひなくんママ

胃になにもないからですよね!
私もよくなります🙆
それでゲップの変わりみたいに
なってるからいいや!くらいの気持ちです(笑)
あまりにも胃が突っ張って辛い時は
やばい!吐きそう!
ってなったときに水を飲んで
ゲロゲロって吐きます(笑)

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    水とかお茶も結構きもち悪くてミニトマトとかメロンで水分補給してます😅
    ひなくんママさんはまだつわり続いてますか?

    • 3月25日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    続いてます😭
    一人目が一番辛かったです!
    吐きつわり匂いつわりで
    4wから18wまで毎日何度もゲロゲロ😱
    なにも食べられず
    吐くために水を飲むだけでした😩
    もうしんどくてしんどくて
    二人目は食べつわりで
    食べなくても吐いて
    少量しか食べられません😣💦💦
    一人目よりはましなんですが
    やっぱり辛いですね😱

    • 3月25日
  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    私も1人目の時の方がキツくて今回はマシな方なんですが、それでもつわりはつらいですよね😭
    4wからって早いですね💦私も同じくらいまで続きました。今回もまだまだ続きそうですね😱母乳あげてますか?

    • 3月26日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    母乳はあげてないです!
    完ミなので楽には楽なんですが😱
    はやくつわり終われ〜って感じです( ´•ω•` )

    • 3月26日
  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    そうなんですね!
    お互い早く終わりますように😭💗
    いっぱい答えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月27日
あさひ

私も吐き悪阻で空気しか出なかったり、たまに戻してしまったりでした!
どちらにしろ結構辛いですよね😭😭
私は夕方まで普通に食欲もありたべれて、
夕方からはんなちゃんさんのような症状であまり食べれなかったです!
早くおさまると良いですね😭

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    私も全く同じです!✨
    今は便秘も重なってお腹パンパンでそれでも吐き気がある感じです😭次病院いったら便秘薬もらおうと思ってます😫吐きつわりって何か戻すことだと思ってたので私は空気が戻ること?が多いのでなんなんだろうと思ってましたがこれも吐きつわりなんですね😫💦

    • 3月25日
kapi

私もげっぷがすごいでます。
げっぷをたくさん出さないと気持ち悪くて、炭酸ばっかり飲んでます。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    炭酸飲んだらゲップやばいでそうと思って手を出せずにいます💦普段みたいにゲフッて感じならいいんですが嗚咽してからのゲゴォッて感じになっちゃうので炭酸飲料恐怖です😭

    • 3月25日