※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の入園式挨拶について、新入園児と保護者におめでとうの言葉とサポートを伝える内容です。挨拶を短くすることも考えています。

保育園の入園式挨拶について、ご意見お願いします🙇

皆さんおはようございます。
只今、ご紹介にあずかりました、今年度会長をさせていただきます、○○と申します。

新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます。今日から楽しい保育園生活が始まります。〇〇〇〇園の先生方や、大きい組のお兄さんやお姉さんも、みなさんが園に来られることをワクワクしながら待っていました。
先生やお友達と沢山遊んで楽しい毎日を過ごしてくださいね。

また、保護者の皆様、本日はお子様のご入園誠におめでとうございます。この日を迎え、お子様の成長した姿をご覧になり、嬉しく思っていらっしゃると同時に不安に思う事もあるかと存じます。

私自身、0歳児クラスから〇〇〇〇園にお世話になっており、先生の言う事しっかり聞いてお友達と仲良く遊べてるかな?という不安を抱えた毎日でしたが、お迎えに行くと朝の不安が無くなるようなお言葉をかけてくださいます。
なので不安な気持ちもあるかとは思いますが、
お子様達の新しい園での生活、温かく見守ってあげてください。

そして、園長先生をはじめ、先生方、
今後ともご指導、ご支援のほど
よろしくお願い申し上げます。

結びとなりますが、これからお子さんと
保護者の皆様が
楽しく充実した〇〇〇〇園での
生活を送られますようお祈りして
お祝いの言葉とさせていただきます。

本日は誠におめでとうございます。

長いですか??もっと長かったのですがかなりこれでも削りました…

色々ネットで例文を見てるとご来賓の方にも挨拶を含む例文も見つけたりして、付け加える方がいいのかなど迷走してます……

コメント

ママリ

とても簡潔にまとまってて良いと思いました!!
強いていうなら、
「私自身、0歳児クラスから〜」と文章の後半が
「お言葉を先生方がかけてくださいました。」の方がしっくりきました🤔✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

お言葉を先生方がかけてくださいました。」参考になります😭😭😭

こういうのが本当に初めてなので何もわからず……付け加えさせていただきます🥹

ご来賓の方に挨拶はいらないですかね??お忙しい中ありがとうございます的な🥹

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

初めてなのにすごい言葉まとまっててすごいです✨

もし入れられるのであれば、「保護者の皆様〜おめでとうございます。」の後にさらっと「ご来賓の皆様、本日はご多忙のなかご臨席頂きありがとうございます。」と入れた方が安心できるかもですね!!

• 4月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても参考になります😭😭😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

頑張ってきてください🙆🏻‍♀️✨✨

• 4月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊がんばります🥹🥹