※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

里帰り出産した方に質問です!里帰り中の旦那への生活費はいくら渡しましたか?あと、実家にお礼金などは準備しましたか?

里帰り出産した方に質問です!
里帰り中の旦那への生活費はいくら渡しましたか?
あと、実家にお礼金などは準備しましたか?

コメント

わっさん

生活費はへそくりがあるから、と言われたので(笑)渡していません。

実家へは1ヶ月分として3万を渡しました。

• むー

むー

返信ありがとうございます(*^^*)
    へそくりあるなんてすばらしい旦那さんですね!
    実家へのお礼金はやはりそれくらいの相場ですよね、ありがとうございます♪

• 3月25日
ぷちこ

34週で帰り、5万円渡しました。(2月の頭)

3月の頭にまた渡そうとしたら、受け取って貰えなかったので、それだけです☺

• むー

むー

すみません、旦那さんに渡した金額ですか?

• 3月25日
  • ぷちこ

ぷちこ

あ。
    ごめんなさい。実家には5万円です。
    主人は毎月お小遣いが5万円なのですが、毎週私の里帰り先に往復一万円掛けて来てくれているので10万円です。

• 3月25日
  • むー

むー

なるほどですねー!
    私と一緒です。先週から里帰りしたのですが、とりあえず実家に5万・旦那に10万渡してあるのですが意外に出費がすごいなぁ…と(*_*)
    旦那の方が10万でなるべく長く生活してくれれば良いのですが…

• 3月25日
  • ぷちこ

ぷちこ

主人は無駄遣いするタイプではないので、何かあった時に可哀想なので多めに渡しました。

夕飯が外食ばかりになりそうだったので、食費が掛からないように、冷凍保存など、1ヶ月分位は用意してきました♡

• 3月25日
  • むー

むー

そうですよね、ケチって少ない金額で生活しろとは言えないので私も多めに渡しました(^ω^)

えー!すばらしいです!!1ヶ月分とは!本当に旦那さんの事を思ってるんですね(*^^*)

• 3月25日
れけもこ

1ヶ月里帰りして

実家に5万
旦那に3万

渡しました!

• むー

むー

合計8万円くらいが一番理想の金額ですよね(^ω^)

• 3月25日
マミーポコ

32周あたりで帰省予定です。
産前産後合わせて3ヶ月実家に帰るので、主人には普段のお小遣いと別に…
お昼代として月1万
日用品で月5千円
予備も含め5万円渡すつもりです。

実家に来てもらうための交通費(数回分)で10万ちかくかかります💦
実家に5万、義実家(夕食食べさせてもらう)に3万渡します。

• むー

むー

旦那さんは夜は義実家でご飯を食べるのですね!義実家の方にもお礼金を準備する予定とは凄いです(^o^)

• 3月25日
  • マミーポコ

マミーポコ

主人からお義母さんに「お金払うから夕飯食べさせてほしい」とお願いしたらお金はいらないと言われたそうです。
    ですが、食費は必ず増えますし、息子さんが食べに来ると思うときっとお義母さんは張り切って作る気がします。
    少ない額ではありますが、ほんの気持ちです💧

• 3月25日
  • むー

むー

お義母さんも久しぶりに息子さんが戻るとなると嬉しいでしょうね(^ω^)
    気持ちでもきちんと準備するの凄いと思います‼私だったらいらないと言われたら甘えちゃうかもしれないです…

• 3月25日