※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

水戸市の石渡産婦人科での陽性検査後の受診費用について教えてください。

昨日の生理予定日に検査して、陽性反応がでました!
もともと、不妊治療で水戸市の石渡産婦人科に通院中だったので、早いですが1週間後に受診する予定です。
初診ではないので、それよりは安く済むかと思いますが、だいたいいくら位かかりますかね?色々調べると5000円〜10000円位はかかるようなんですが、実際に石渡さんに通ってる方で、いくら位かかったとかわかる方いれば教えてください!!

コメント

ソラピコ

初めまして^ ^

石渡さんに通っている訳ではないので参考になるか分かりませんが、私は5週目で、今日病院行ってきました^ ^まだ心拍確認が出来なかったので妊娠認定とはなりませんでしたが、胎嚢確認は出来ました^ ^

今日は、血液検査と、尿検査と、内診、問診だったので8000円以内でした。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    胎嚢確認おめでとうございます😭✨お互い赤ちゃんが順調に育ちますように❤️

料金も参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました😊

• 3月25日
  • ソラピコ

ソラピコ

ありがとうございます♡
    再来週の心拍確認までは安静を心がけて無理せず過ごしたいと思います^ ^

ですね^ ^気持ち悪くなるのはしんどいですが、成長してる成長してるって言い聞かせて耐えてますw

参考になったら嬉しいです^ ^

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

再来週までドキドキですね!
    私も旦那も今からドキドキ、心配ばかりしています😩💦
    つわりも大変ですね💦私はまだなんともないので、妊娠してる実感があまりなくて💦

無理せず、安静にしててくださいね😊✨

• 3月25日
  • ソラピコ

ソラピコ

そうなんです‼︎今日心拍確認も出来るかと思ったんですがちょっと早かったです^^;

ドキドキしますよね^ ^
    心配しちゃう気持ちも凄くよく分かります‼︎
    でもある程度週数がないと行っても余計モヤモヤしちゃう事もありますからね^ ^
    ちょっと辛抱が必要ですよね✨

私も先週までは全くなく、自覚もなくて、遠出の旅行行って、色々好きなもの食べてましたが、まさか急に来るとは思ってませんでした😅

ありがとうございます^ ^
    普段からサボり専業主婦がサボり度が増しましたw

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

本当なら7週くらいまで我慢しようかとも思ったんですが、子宮外妊娠とかだったらとか考えたら不安で、早く行くことにしました😭💦辛抱して、強くならなきゃですね😭

そうなんですね!逆にそういう風にストレス発散してたことがいい方向に行ったんですかね💕私も一昨日ディズニーに旅行に行ってたので、まさか!って感じでした!笑

わかりますー❤️ソファに寝転んでサボりがヤバイです💦笑
    まだ夕食の準備も始めてません!笑

• 3月25日
  • ソラピコ

ソラピコ

6週目位から心拍確認出来るっぽいですけど、やっぱり子宮外だとって心配があるから行きたいですよね^ ^分かります‼︎

私も辛抱出来なかった人なのでw

ですかねぇー^ ^?
    電車移動とかちょっとヒヤヒヤしましたが、ちゃっかりマタニティマーク付けてたので席譲ってくれる人ばかりに遭遇してありがたかったです( ; ; )

私、夕飯外で済ませる気満々ですw
    気持ち悪くなくなった時を見計らってw

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよね💦とりあえず、胎嚢確認できたら、次は心拍‥って一つずつ突破していきたいですね😭✨

ありがたいですね😭💕体大事にしてくださいね😭✨

おっ!いいですねー❤️
    私は今日を乗り切って、明日は外食する予定です!笑

• 3月25日
  • ソラピコ

ソラピコ

ですね^ ^
    友達に言われましたが、妊娠しても生まれても心配はつきものだって💡

ほんとありがたかったです!
    もうこれからは身体1番でいきます^ ^

気持ち悪いと休日は特に何もしたくなくなりますw
    明日外食いいですね♡
    やっぱり休日はちょっとは楽したいですもんね😊✨✨

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

そうですよね💦これから心配はつきものになるんですね😭✨その中でも楽しみも増えるんでしょうね😊💕

本当ですね!今は大変な時期ですから、楽に、楽しみましょー!!笑

• 3月25日
りょ(ू•ω•ू❁)

妊娠、おめでとうございます♡
今石渡さん通ってます!
母子手帳貰う前の検査の料金ですよね?
そうなると5,000円ぐらいでしたよ!その後母子手帳と補助券貰った最初の検査費用は補助券+9,000円ほどかかりました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭✨
    そうですー😊💕なるほど!!余裕もって10000円位もってけば足りそうですね❤️
    母子手帳もらってからも+でかかるんですね😅参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月25日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

母子手帳貰う為の書類を病院から貰った時の会計で、次の診察は補助券使っても8,000円~10,000円ぐらいかかりますって言われると思います♡!
    補助券使ってもその後、血液検査などした日はプラス料金かかったりしました💦かかったと言っても5,000円しないぐらいが2.3回って感じですけど・・・けど殆ど補助券内でおさまりますよ♡

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    とりあえずは、まだまだ不安だらけですが、無事に成長してくれることを信じたいと思います😭✨
    りょさんも、体大事にしてくださいね💕

• 3月25日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

無事に胎嚢、心拍確認出来るといいですね(*´∀`)♡
    無理せずゆっくり過ごしてください!!!!

ありがとうございます❤️出産まであと2週間ほどなのでドキドキです(*´ω`*)

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

はい!ありがとうございます😭✨

あと、2週間ですか!お腹もパンパンで、生活するのも大変なんでしょうね💦体無理せず、出産に備えてくださいね💕😊

• 3月25日
みゅーる

こんにちは!
いきなりすみません!

妊娠したら石渡産婦人科に通う予定のものです!
妊娠確定した時、何か妊娠した方にプレゼント?みたいなものとかありましたか??

• ゆー

ゆー

こんにちは🌞
    母子手帳をもらってきてくださいと言われた時に、少し資料みたいなものをもらったくらいで、プレゼントのようなものはもらってないですね🌼

• 11月21日
  • みゅーる

みゅーる

ゆーさんの質問とは関係の無い質問だったのに返答ありがとうございます😊

そうだったんですね☘️
    参考にさせていただきます😊

妊娠されたんですね☺️おめでとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます😊
    そうなんです、里帰り出産なので、石渡さんには途中まで通院しかしていませんが、少しでもお役に立ててよかったです✨ありがとうございます!!

• 11月22日
  • みゅーる

みゅーる

地元こちらじゃないんですね😯
    私も早く赤ちゃんが授かれるように頑張ります👼🏻✨

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

東北なんです💦
    私も1人目の時は、妊活してたので、石渡さんに通ってました💦早く授かれますように❣️でもストレスを溜めずに、今しかやれないことを夫婦や友達と楽しんでくださいね😍🙌私は自分が楽しんでお酒や旅行を解禁してる時に妊娠しました😍

• 11月22日
  • みゅーる

みゅーる

東北なんですね😊

そうですよね✨今しか出来ない事をやろうと思います☘️
    楽しんでる時に赤ちゃんも来てくれるのだと思ってます😊

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

そうですよー😊✨
    落ち込むこともあると思いますが、必ず来てくれるので、信じて待ちましょう🌼😭妊娠したらまた別の悩みも待ってるので、今できることを楽しんで下さい🙌

• 11月22日
  • みゅーる

みゅーる

ありがとうございます😊

• 11月22日