※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アタック抗菌EXの匂いが苦手で、アリエール抗菌について悩んでいます。洗剤の匂いは強くないでしょうか?

アタック抗菌EXの匂いが苦手なんですが
消臭力があるので仕方なく使っています。
本当に苦手な匂いです。

元々アタックゼロ使っていて
生乾き臭がずっと取れませんでした。

アリエール抗菌(ネイビーのもの)は、
生乾き臭に強いと聞いたんですが、
洗剤の匂いは強くないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋干しですか?部屋干しで自然乾燥ならどの洗剤使ってもにおいます😢

サーキュレーターや除湿機を使って乾かすとどの洗剤でもにおいませんよ!我が家はその方法でやってます。

自然にゆっくり乾かさず、機械を使って早めに乾かすでにおいしないです!

• ママリ

ママリ

部屋干しではないです!
    乾燥機です!

むしろ、部屋干しは生乾き臭が消えるので、本当に気になるものは部屋干ししています!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

そもそもなのですが、新しいタオルとかでも生乾き臭しますか?
アタックZEROで乾燥機使用ですが、生乾き臭したことないです💦
洗濯槽のにおいだったり、衣類自体のにおいだと洗剤変えても臭いすると思うのですが🫠

• ママリ

ママリ

ヒートテックの素材以外ぜんぶします!
    洗濯機は月一以上で必ず丸洗いしてるし、アタック抗菌EX使うと生乾き臭は全くしません😂

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

あと、部屋干しすると生乾き臭が消えます。乾燥した時だけ生乾き臭です!
    旦那のは柔軟剤だけ違いますが生乾きになることはないです。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

そしたらその柔軟剤が生乾き臭の原因だったりしないですかね💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

さらさがダメなんですかね💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

純石けんの洗剤は洗濯槽の雑菌に好まれるので、もしかしたらそれで雑菌吸い寄せてるかも?全然違ったらすみません💦
    うちは柔軟剤なしでワイドハイター使ってます!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ワイドハイターも入れてるんですが、柔軟剤なしで回したこと無かったのでワイドハイターと洗剤だけでやって見ます😣!!

• 4月5日