※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の子をバスタブに落としてしまいました。医師の指示で様子を見ています。落下事故の体験談を聞きたいです。

生後3ヶ月の子を、バスタブに落としてしまいました、、、

懺悔を込めて投稿です。
自分の不注意でめちゃめちゃ反省しています。

生後3ヶ月ですが、ワンオペのためベビーバスで沐浴しています。

沐浴後、一度お風呂の蓋の上に置いてタオルで包んで移動していたのですが、蓋ごと娘が頭から斜めに落ちました😭
45センチほどの高さです。

かかりつけ医に電話し、状況的に様子見の指示を受けております。

蓋の上に乗せるのは危険と知りつつ、やってしまったことに後悔しかありません。

不安で不安でたまらないです。
真下に落ちたわけじゃないし、バスタブの素材なら衝撃も吸収するだろうし、、、となんとか何事もありませんようにと良い方向に考えてますが🥲

落下事故あったけど無事だったよ、と言う方いましたら
体験談聞かせていただけないでしょうか。

逆に、落下事故で頭蓋骨骨折や硬膜外血腫などになってしまった方もお話聞かせて欲しいです😭

コメント

HRKMZK💖

生後8ヶ月の時に息子が階段から落ちました。ベビーゲートが開いていて、、
私の不注意でした。
すぐ、脳神経外科のきゅうきゅうに連れていきましたが、レントゲンのほうが放射線等のリスクが大きいと様子見になりましたが…

その後何もなく今年から小学生になります😌
発達の遅れなどもなくスクスク育ちました!
ほんとに良かったと、、大きくなってやっと不安が解消されました🥲

• りか

りか

コメントありがとうございます!
    階段から転落、、、考えただけで血の気が引きます🥲

何事もなくて何よりですね!
    わたしも、無事に話し始めたり歩き始めたりするまではずっと不安に思ってそうです💦

• 4月8日