※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

クリニックでPCOS治療中。フェマーラ服用で排卵していたが、2錠に増やす理由は、排卵早めてホルモンバランス整えるため。増やすことで妊娠率が上がる可能性がある。

PCOSでクリニックに通院しながら妊活してます。
フェマーラ(レトロゾール)1錠飲んでD17頃排卵していたのに、4周期目の今回からは毎月2錠に増やしましょうと言われて処方されました。

なんでちゃんと排卵するのに増やすんですか??😢
先生は、その方が排卵も早まるしホルモンバランスが良くなると仰いましたが、そんなにメリットあるんですか??
卵が増えすぎて見送りになるのが怖いです。。。

1錠で排卵しても妊娠しなければ、増やすものなんですか??😢

コメント

玲

私もpcosでフェマーラ使いましたが、1錠でD20頃に卵胞育ってhcg注射して今の子を出産しました!
卵胞育つのがゆっくりなのは気にしなくていいのか先生に聞いた事ありましたが問題ないと言われました。
排卵遅いですが1錠で効果あったので2錠に増やされた事ないですね🤔

• ぽう

ぽう

回答ありがとうございます!
    そうですよね。。
    私も毎月1錠で効果出てるんですが……😭
    前の先生のときには私もゆっくりなのは気にしなくていいと言われました😣
    新しい先生にもやもやです。😑💭
    ありがとうございました🙇‍

• 4月5日