※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新しい隣人との付き合い方について、挨拶がない場合は簡単な挨拶だけで大丈夫です。距離感は自然に。周囲の近所づきあいは良好です。

引っ越してきて挨拶なしの隣人とどのような付き合いをしますか?会ったらこんにちはくらいでいいですかね🤔?

というか挨拶来ないってことは会ってもこんにちはしたら嫌がられますかね?密な付き合いは全く考えてませんが、距離感分かりません(笑)

黒いところは工場との壁です。赤いところに新しい人が越してきました。ここの区域は4件だけになります。道路は車1台ギリギリの狭さです。
玄関開けたら新しい人の玄関が見えます。夜に車で同時についてお互い降りたことはあるけど、私も子供連れてバタバタ家に入ったのでどんな人かも見てないです。

私を含めて青いところは近所づきあい良好です。

コメント

はじめてのママリ🔰

会ったらこんにちは
それ以外はこちらからは
あまり話しかけないですね…
アパートなら挨拶なしでも
どうにかやりますが
戸建てでそんなことできるって
結構勇者か感染症のせいでしょうか。。
挨拶しろとは言わないけど
最低限の常識はしてほしいですよね。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗戸建てでも挨拶なしってあるんだなと思いますよね。せめて常識あればいいんですけどね。帰宅時になるべく会わないようにしたいです。

• 4月4日
ながちゃん

顔を合わせたら挨拶ぐらいでいいと思います!
挨拶ない人は、基本的に人付き合いしたくない人だと認識してるので、そういう方には敢えてこちらからもヘタに触れないようにします!
というか挨拶ないってそもそも人として常識ないですよ😓
一応挨拶してみて、それでも無視されたり反応なければままりさんも挨拶する必要ないと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗やはり常識ない人ですかね。戸建てなら挨拶は普通するのになと思ってましたが🤔

いつか会ったらぺこりとしてみます😅

• 4月4日
  • ながちゃん

ながちゃん

私はそう判断しますね…。どんなに人付き合い苦手とか関わりたくないからとはいえ、隣人なら普通は迷惑かけるからとか何かしらの理由で挨拶ぐらいしますよ💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

会えば挨拶くらいでいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🤗それくらいの付き合いでいいですよね。隣人トラブルだけは避けたいのであったらぺこりとしてみます。

• 4月4日