※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
お金・保険

主人に実家へのお金の支払いが必要か相談中。食費は負担少ないかな?と考えているが、ネットで情報が見つからず困っている。意見を募集中。

今回出産時に
わたしと子供達(産まれる子含め4人)の5人で
里帰りする予定でいます。

主人は主人の実家が近くというのもあり
晩ご飯くらいを食べに行き
生活は今の家でする予定です。

わたしは自分の実家に生活費として
お金を渡すのですが、(何かと動いてもらう負担もあるので)
やはり主人も主人の実家にお金を渡すべきでしょうか??

確かに食費はかかるものの
それくらいであまり負担も少ないかな?と
わたしは考えてませんでした😂

ネットで調べてもいまいちこのパターンはなく
困っています。
似たような経験やこれから考えてらっしゃる方
ご意見お聞かせください🙏✨


コメント

@!

1人目妊娠中と産後1ヶ月実家で、旦那の実家とは高速使って3時間です。お互い丸々お世話になって居ましたが家に入れてませんでした😅
今、旦那の実家に同居してからは旦那の実家にお金入れてますが😅😅

  • ふーり*

    ふーり*

    1人目はわたしも全くしてませんでした😂
    3人目も主人の実家にはお金を渡してなかったのですが今回渡そか?と主人に言われどうしようかと思ったんです🤣
    それでなくても自分の実家に10万渡すのでもう限界かな…と笑
    同居すればやはりお金は入れないとですもんね( *¯ ꒳¯*)✨

    • 3月25日
  • @!

    @!

    10万は大きいですね…
    その上3万だったとしても厳しいですね😂

    • 3月25日
  • ふーり*

    ふーり*

    苦渋の決断で10万にしました😭
    そうなんです!
    プラス3万とかもう無理です😭😭😭

    • 3月25日
Ri

じゅ!じゅうまん!!スゴイですね😫でも5人分お世話してもらうなら、それくらい渡さないとですかね😮

旦那さん側は正直渡す余裕なくなっちゃいますが、旦那さんから渡す?と言われた以上、いらないでしょ。とはこちらの立場からは言えないですよね😫
5000〜10000円の間が限界かなあ?

  • ふーり*

    ふーり*

    そうなんですよね…😭
    生活費もなんですけど、上2人の学校への送迎もお世話になるので体の負担も考えて多めなんです😱
    きついですけどね💦💦

    ほんと、まさしくそうです!
    いらないとは言えず、うーん🤔と曖昧に返事しただけです、笑
    わたしも1万円でもいい方かと検討中です🤣

    • 3月25日