※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月になったが人見知りがない。他人大好きで、先輩ママさんに同じような子がいるか相談したい。

1歳八ヶ月になったのに人見知りゼロです
生まれてから今日まで人見知りした事がないです
義父を嫌がったことはあったのですが、三回目で慣れた上泣くほどではなかったので人見知りというのかわからず、、

今も待ち行く人に、手を振ったり、タッチしに行きます
他人大好きです

10ヶ月検診の時に1歳半までに人見知りあれば問題ないからと言われたのですが、、

うちの子も同じような子だったよという先輩ママさん
いらっしゃいますかね💦

コメント

ちゃんにい

うちの子達どこ行っても人見知りしないねと言われます。

散歩中に他の散歩中の知らないおじさんと手繋いでたこともありますし、この間は下の子見てる間に公園で高校生と鬼ごっこしてました、周りが田舎なのでみんな色々くれたり優しくしてくれるので警戒心があまりないんだと思いますが親が用心深くしてないと怖いこともあるので少し大変です。

くま

上の子、人見知りも場所見知りも全くなく育ちました🥺

はじめてのママリ🔰

うちの娘も人見知りしなかったです。
気分を悪くされたら申し訳ないのですが、娘は知的は問題ないのですが、ASD傾向で、療育に通っています。
こういう人は危ないよと何度も何度も話して聞かせています。
それでも明らかに危ない人にも話しかけるし、親としてはとても心配です。

まま

2人ともまだ人見知りしたことないです😳

すれ違う知らない人に「やっほー」と言ったり話しかけたりしてます😅

ママリ

今までなかったけど最近から可愛子ぶりっ子してモジモジし始めました🤣
声小さいし恥ずかしがったり女の子になってきたな〜って感じです🥺

N.

2歳になった今も人見知りないです!
そのおかげもあってか慣らし保育も私の方を振り返る事も泣く事もなくスムーズに進んでます😊

ママリ

全然いますよ😊
大丈夫です⭕️