※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の時にイライラして「めんどくさい」と言ってしまうことがあります。1歳児に対して反省していますが、心に余裕を持ちたいです。同じような経験をした方いますか?

1歳前半のお子さんお持ちの方、「めんどくさいなあ」「いい加減にして」などマイナス発言を子供にしたことありますか?
最近自我が出てきて特に食事の時とか何食べたい食べたくないが始まってきて嫌なもの投げられたりついついイライラして「もう!!めんどくさい!!」と言ってしまう時があります😢1歳児相手に何言っているんだろと反省はしています。意味は分かってないのかもしれませんが、余計泣いたりするから何だか嫌なことは言われてると分かってるのか…。心に余裕を持ちたいけどついついイライラしてしまって。皆さんそんな時ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
今妊娠中なのもあり悪阻もあるし疲れやすいしで余裕がないので、ダメと思っていても感情的になってしまう事ありますよ😭💦

なるべく、
ママそれ嫌だな〜
大変だからちょっと我慢してよ〜
ってママの気持ちを伝える言い方にしています😂

(๑•ω•๑)✧

離乳食をブーブー吐き出すブームが5ヶ月ほど続き、床・窓・机・娘自身・私の髪の毛から足の先まで汚され続けていた頃は本当ストレスMAXすぎて、本当辞めて、全然楽しくないから、など言っちゃってましたよ🙉💦

頭では分かっていて理性で押さえ込もうと努力しても、もう物理的に無理でした💔

phoenix 🔰

自分 言ったことないです。🙂 だめだよー!とかはありますが、めんどくさいは1度もないです。 イライラはします!
でも まあ子供のすることだからと思って大目にみてます。
旦那に対しては 言いますw

ミルクティ👩‍🍼

あります😭
次女、掴まり立ちして座る事が出来ないので、戻して欲しいと泣くので、面倒だしイライラします🥹
戻すの面倒だから立たないで。面倒臭いからやめてなど言ったりします🥺

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はなかったです!
まだこの世界に来て1年目、、新人だからしょうがないって心で唱えてました😂
ただ人それぞれキャパは違うし必ずしも私が正解だとは思いません🥹
1歳だと意味は分からなくても声のトーンや表情で察することも出来ると思います。。
落ち着いた時にハグして愛情伝えてあげてください🥰

れい

まだ無いですねー
多分そこまでちゃんとさせる気もないので、食べないならおしまいねーでイライラする前に片付けてます笑

イライラする人ってよっぽど真面目なんだなーと尊敬します
生きてりゃいいやの適当さなので